引っ越して半年弱
とうとう初期にそろえたゲームの収納棚が限界に達してきたということで、棚を一台増設しました。

 ▼壁際の棚が3台に
IMGP3377

今回のテーマは「薄さ」
小箱を入れる棚が欲しかったのですが、これがなかなか奥行きが浅くて背の高い棚が見つからず。
また、奥行きが浅いと倒れやすいので転倒防止の器具も付いているものがいいな~とかワガママ全開で探したところやっと見つけました。

▼奥行き160mm とのこと
IMGP3389

文庫本サイズがぴったりらしいです。
いちおう100mmというのも見つけたのですが、納期的にこちらの方が早かったので決め。
棚板が足りなかったので、一番下は大きめに棚をとってラベンス大箱を収納しました。

▼収納したらこんな感じ
IMGP3393

▼一応、小箱が中心です
IMGP3390

ついでなんで今まで小箱を収納していた隣の棚も改装し、棚板を2枚抜いてGoldsieberの大箱が仕舞える棚に組み替えました。なかなかベネ。

▼作業用デスクからの眺め
IMGP3372

ここに居ると時間の流れが速いです。
ボーっとしてるとあっという間に何時間も経ってる。そんな場所。

▼他の棚も少し組み替え
IMGP3382

Goldsieberの大箱がすっぽりなくなるのでスカスカするかと思いきや、意外に埋まってしまって、もうそんなにスペースが残っていないとか……あれ?

▼こちらはほぼそのまま
IMGP3380

この棚と棚の間が暗いので、スポットライトを導入することを検討しています。

▼デスクの目の前にツォルキンを
IMGP3385

こちらはデスクの目の前の棚。
背箱のデザインが綺麗なもの(主にalea)を置くことにしています。
あと、癒し形のツォルキンもここに帰って来ました。

棚の整理も楽しいひととき。
でも、また「もうこれ以上はいらない」という現実を突きつけられる瞬間でもあり、私の場合、購入欲の抑制にもつながります。そういう意味でも定期的に片付けています。年内はもう買わないぞ!

あ、週末のリトルエッセンに顔出しますので、見かけたらよろしくおねがいします(…?!)

いや、本当に覗きに行くだけになりそうです。リトルエッセン(たぶん)
少し購入は様子見で(きっと)

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)