本日は久しぶりに中野のクローズドゲーム会に参加してきました。
場所は中野に限らないのですが、本日は中野だったのでこんなタイトルで。

いつも新作が並んでいるので、ほぼ持ち込みナシでも楽しめるのが凄いです。

今回遊んだゲームは4つ。全て初プレイ!

▼タイタニウム ウォーズ
IMG_0209

カナイさんが「供養したくて持ち込みました。バカゲーです」という勧誘をしていたので乗っかってみましたw
戦争で惑星を奪い合うゲーム。確かに大雑把なゲームでしたが、システム的には良い部分が多いなと。
戦闘のシステムさえもうちょっと整備すればかなりイケてるゲームになりそうです。
フランスのielloのゲームでしたが、とってもアメリカンなドンパチでしたw

▼FUTTERNEID
IMG_0212
 
日本語に訳すと「餌付け」とでも訳せばよいのでしょうか?
鬼才フリーゼの新作だそうで、吉原さんがエッセンで買ってきたゲームとのこと。
お菓子を取り合うゲームなのですが、このお菓子を獲得するシステムが非常に良いと思いました。
点数がふわっとしているところがちょっと残念w

▼キングオブトーキョー 拡張全部入り
IMG_0216

避けていたわけではありませんでしたがなんとなく積極的にプレイしていなかったキングオブトーキョー。
これまたシステムは大雑把ですが、ロールプレイでワイワイと盛り上がる良いゲームですね。 
地方競馬で活躍するオクイさんのジャックランタンが東京そっちのけで勝つ展開が非常に面白かったですw

▼炭鉱讃歌
IMG_0224
 
持ち込まれていた炭鉱讃歌もプレイすることができました。
実は今回きっとあるだろうと踏んでいて是非プレイしたかったゲーム。 
ほどほどの悩ましさと、色々な要素を綺麗にまとめた感じで非常に後味の良いゲームだなと。
爆発的な楽しさや目新しさは無いものの、この安定感はさすがクラマー&キースリングといわざる得ません。もう一度やりたいゲーム。

以上、4作品プレイしたところで、お先に失礼しました。

本当に皆さんゲームを楽しんでいて、非常に雰囲気もよく久しぶりにがっつりゲームもできました。
来月も時間を作ってなんとか伺いたいなと。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)