10月11日(土)は第46回となる「調布のあな」でした。
そろそろ50回目が見えてきました……

Bzt-NAhCIAE119W
 (写真提供:momiさん)

今回は、カメラも携帯も忘れてしまい、写真すら撮れず……
なんともふがいない主催でございますが、なんとか終えることができました。多謝。

台風が来るかも?というなか、今回も78名の方にご参加いただきました。

BlogPaint
(写真提供:マキさん)

今回もいつにも増してたくさんの持ち込みがございました。
レアゲーもちらほら。ブラックフリートやアビスといった新作もたくさん持ち込まれていました。

Bzvgq04CYAAraJE
(写真提供:わださん) 

パッと見、もっと遊ばれていた印象です。
ツォルキンが3となっていますが、同時に3卓立っていました。どこのツォルキン会かと(笑)

Bztx8_ECYAAO_rI
(写真提供:カズマさん)

噂のツォルキン、どの卓も上級者のインストで遊ばれていました。

Bzt0iWtCIAA3MmS
(写真提供:ふくたろさん)

新作のブラックフリート。
特殊能力で殴り合うすごろくだとか。お値段とシール貼りのハードルがお高い一品です。

BzvZLnwCYAAZucf
(写真提供:あかまどうしさん)

新作(?)クニツィア氏の戦国時代も。
思ったより箱が小さくてびっくり。

BzvcLQRCQAA_2oc
(写真提供:か~んさん)

そして、今回人気があったゲームはなんといってもこれ!
小さなプロペラを駒のように回して投げ入れるだけのゲームですが、これがなかなか上手くできないようで皆さん投げ入れるごとに一喜一憂して盛り上がっていました。
ちょっとこれ欲しい!

カメラを忘れた方が写真が充実するという不思議(笑)

今回は、ゲーム会の途中で「ほらぼど」のmomiさんより依頼があり、Webラジオの収録に参加させていただきました!これは貴重な体験。
なんでも、ゲーム会の主催者を集めて~とのことで、レンさんと、らすくさんも一緒に3人での参加。

終始、ゲスゲス言われていた気がしますが、いい事も言っていたような(?)気がします(?)

バッサリカットされていなければ(笑)

10月下旬に公開とのことなので、お楽しみに!

▼ほらボドさんのサイトはこちら
http://horabodo.seesaa.net/


ゲーム会の後は、恒例の食事会と、今回はわがままを言わせていただいて自宅会をやらせていただきました。
朝までコースのハズが、自分がまっ先にダウンしてしまい、気づいたら朝で皆さん解散という状況。
一応、トラヤヌス遊べたからいい……かな?(汗)

お付き合い頂きありがとうございました。

次回は、11月1日(土)となります。

参加募集も開始いたしましたので、お時間ございましたら是非♪
エッセンの新作も持っていけるかもしれません~

▼Twiplaからの参加表明はこちら
http://twipla.jp/events/114534

▼mixiからの参加表明はこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=77142622

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)
 

▼Twitterでのつぶやき まとめ