昨日は、蒲田で開催されているミスボドにお邪魔してきました。

プレイしたゲームは2つ。

▼コンコルディア
IMG_0238

ルールを読まずにプレイできるのは本当に嬉しいですw
ナヴェガドールの作者ということもあってプレイ感が結構似ている部分も。ルールは多くないのですが、色々な要素が各所で絡み合って「結局何をすればよいのか?」というところが終盤まで絞り難く、そこに難しさがあるように感じました。良いゲームですが完全にフリーク向け。もう一度やりたい!


▼ジュリエットと怪物
IMG_0239

残り時間が30分ほどしかなかったのでコレをチョイス。いままでで一番長いプレイだったような?一度、朱里さんからジュリエットを引くものの、それ以降の行き先が頭の中でグチャグチャになってしまい、終盤まで自分役立たずでしたw
なめこさんが「ジュリエット持ってないよアピール」の末に勝利。


昨日は、朝方まで諸々することが溜まっていて、寝る時間が遅かったため午前中はダウンしており、出かけたのは結局15時まえくらい。会場に着いたのは16時を過ぎており、ゲームはあまりプレイできませんでしたが、やりたいゲームが出来たので満足!

ゲーム会が終わったあとは、飲み屋へ流れて忘年会と言う名の2次会へ。
イワイシさんに「今日はおとなしいね?」とか言われましたが、他所のゲーム会の打ち上げでそんなはっちゃけませんよ?w

さくせん → しもねたつかうな

帰りは折口さんと地元が一緒なので、最寄り駅までゲーム話をしながら帰りました。
一日(半日)たのしゅうございました。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)