11月1日(土)は、第47回となる「調布のあな」を開催いたしました。

IMG_0808

開催4日前まで50人ちょっとの参加表明でしたが、当日蓋を開けてみれば84名様のみなさまにご参加いただきました。本当にありがとうございます。

少し部屋に余裕があったので、大部屋のテーブルを少なめにしたり、受付を大きくしてみたり。小部屋もたくさん利用いただけたようでよかったです。

今回はエッセン後の会ということもあり、エッセンの新作をいくつか持ち込みました!

私の他にもエッセン新作を持ち込まれている方がいて、「リフトイット!」や「アクア・スフィア」が常に立卓している状態。コンコルディアの新マップなども遊ばれていましたね。楽しんでいただけたら何よりです。

IMG_0807


ちょっと早い時間に撮りましたが、持ち込みもたくさんいただきました。
モダンアートの日本語版も早速持ち込まれていましたね。みなさん待ち望んでいたタイトルだったのかと。

あと、今回は台湾人の方の参加者が3名ほどいらっしゃいました。
こういった諸外国の方が参加してくれるのも嬉しいです。3名中お一人は日本語が非常に堪能でしたので、通訳しながらゲームをプレイしたようです。楽しんでもらえたようでリプライもいただきました。良かった良かった。


ゲーム会後の食事は、対応の悪かったガストをやめて、近くの中華飯店に。
25人で予約したところ、本当にきっちり25人の参加でなんだかトトカルチョに勝利した気分ですw

味はそこそこ、お値段もそこそこ。
お酒を飲むとちょっと高めですが、食事する分には不自由がないので、次回以降もここになるかとおもいます。

そして、食事が終わっても、まだ話足りないというメンツで、近くのマックに寄って少し話をしてからの解散。
みんなボードゲームの話が尽きないんですよね。プレイも楽しいですが、ゲームについて話し込むのも好きです。よくをいえば、もっと酒があると自分も饒舌に……主催では控えますすいません。

ということで、お足元の悪い中、本当に1日ありがとうございました。 

次回は12月20日(土)に同じ国領のあくろすにて行います。

募集を開始いたしましたので、お時間ございましたら、また是非ご参加くださいませ。 

▼参加表明はこちらから
http://twipla.jp/events/117625



そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)


▼twitterでの反応