▼ブリッとでるワン ★★★★
(Doggie Doo)
版元:タカラトミー
著者:Bruce Lund
IMG_0241

でました!
いや、う○ちじゃなくて、レビューが「出ました!」「やっちゃいました!」って感じです。ええ、買っちゃいましたよ「ブリッとでるワン」w
もう説明要らないんじゃないでしょうか?見たまんまです……

ゲームはまず餌を犬の口に詰め込んだのち、手番が来たらダイスを振ります。
ダイスには1~3の数字もしくは、スコップ(?)、「×」の目があり、数字が出たら数字の回数だけポンプとなっているリードの取手をプシュプシュ。スコップが出たら他のプレイヤーとスコップを交換してもよく、×は1回休みです。分かりやすい。

リードの取手をプシュプシュして見事犬が糞をしたら得点。糞を3本最初に集めたプレイヤーの勝利となります。

今回は、akiさんと私の2人でプレイ。


最初は犬の口にエサを「詰める」のですが、これを見たakiさん「いきなり虐待みたいだね」と、かなりキツイ一言w たしかに人に見せられないワンシーンです。いったい私は何をやっているのか……

気を取り直して、早速ダイスを振り取手をプシュプシュ


……プシュプシュしたときの音がひどいw


だんだん「エサ」がお腹の中を下って行く様が「音でわかります」w そしてその音が汚いww

なにこれ本当に笑える!!

終始、akiさんと笑いっぱなし。こんなに笑ったの初めてかもしれない……
楽しすぎて動画まで取り始める始末。ブリッとでるハイ。ハイテンションだワン。

 

勝負?akiさんの勝ちでしたが、正直どうでもいい話ですw


----所感

とにかく楽しい! これを作った人は本当にすごいバカ(褒め言葉です)だと思います。
こんなゲームが世に出ていることの奇跡。誰も止めなかったことが奇跡。

本当に好きですこういうゲーム。システム的な秀逸さは正直ありません。でもゲームって楽しければ良いと思います。このゲームは、システムも雑だし、ゲームと言うほどゲーム性も無いですが、ひたすら楽しい時間を過ごせるという意味で、類まれなる「良ゲー」だと思います。

かなりお値段もお安くなっているので、是非、気になった方は手にとってほしい。そして「ゲームってこれでいいよね」って所感を共有したいと思える素晴らしいゲームでした。

なくなる前に何個か確保しておこうかな?プレミア付くんじゃないのこれ?w

そんな感じで「今日もどうでもいい話」でした。

ではでは :-)