大事なやつ紹介し忘れてたてへぺろ
ということで、ゲームマーケット出展情報その(7)でございます。
終焉間近。あっさり風味。

【持ち込みゲーム個別紹介】 第六弾

書き忘れていたのは、写真を撮り忘れていたからで
申し訳ないですがBGGから画像を拝借しました。そのうち差し替えます。Sorry


pic1654390_md■食器洗いゲーム(皿洗いゲーム)
知る人ぞ知る「お先に失礼しま~す!」の原版。

国内流通が2桁行くかいかないかしか入ってきていないと噂のある「食器洗いゲーム」です。
ゲームはメビウスさんから出ている「お先に失礼しま~す!」と同じですが、こちらは洗うべき食器を押し付け合います。
手番順マーカーとして表紙にある「ゴム手袋」がそのものズバリ片方だけ付いているというなんとも稀有でファンキーなゲームです。
原版は非常に希少ですので、是非この機会に。 


■泥棒と乞食pic62884_md
2~5人まで対応する色々なルール封入のカードゲーム。

この作品の特筆すべきは「2人用配りきりトリックテイキング」のルール。2人でカードを全て使っているのにトリックテイキングが成立するなんとも良く出来たゲームが楽しめます。これだけで即買のゲームですが、発売当時、トランプ程度の扱いで売られていたようで、状態の良いものはもちろん、ゲーム自体もなかなか出てきません。
レンさんが和訳してくれたのでルールをお付けできると思いますので(編集中)、この機会に是非。
 
未開封新品です。





大事なこの2つを掲載し忘れていました。 
どちらも目玉のひとつです。興味のある方は是非お立ち寄りください。


そんな感じで、今日は短いですがこのへんで。
明日もゲームマーケット情報最終版を更新する予定です。

是非、よろしくお願いします。


改めて、そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)


▼ゲームマーケット2014秋 関連エントリ一覧