12月14日は「第36回 調布のあな」だったのですが、アフターでサイゼリアへ行き、その流れで自宅ゲーム会に。
全く元気な大人たちですw

プレイしたゲームは3つ。

▼炭鉱讃歌
IMGP3474

2回目のプレイ。なんとなく一回目のプレイでコツを掴んだような気がしたので、実践してみたところ見事勝利。
ワーカープレイスメントとしては比較的軽くて本当に良いですね。複数回プレイでその出来のよさが良くわかる作品。

▼ツォルキン 部族と予言
IMGP3521

インストすること3回……4回目のインストにして自分でやっとプレイすることができましたw
購入から1ヶ月以上かかりましたよ。ええ。
部族の能力はかなり強い印象があるものの、予言の縛りもあり点のつかみどころが更に難しくなっている感じ。考えがまとまらず83点と拡張入りの割には凡庸な点数で終わりました。いちおう1位でした。納得は行かない消化不良1位。


▼サンスーシ
IMGP3473 
いい加減朝方で、半分以上眠りながらのプレイ。
しかし、1回目の経験は生きていて、本人もビックリの1位。周りは納得行かなかった模様w
本当に地味なゲームですが、ちょっと突き詰めてみたい気はするゲーム。こちらも比較的時間がかからないのもよいところだなと。

3ゲームだけでしたが、8時間くらいゲームしてました。ツォルキンが長すぎたw

9時頃みなさん帰宅して、私はそれから16時まえまで寝ていたのですが、その後も眠気が醒めずウトウトでakiさんに案の定怒られてしまうのでした。 いつもすいません……

そんな感じで、今日も元気なオトナの「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)