ご報告が遅くなりましたが、先週の土曜日11月22日はステファン・フェルト氏作のゲームを中心に遊ぼうという会「フェルト会」を「調布のあな」スピンアウト企画として行いました。

IMGP4806

こうして並べると結構あるフェルト作品。
当日は32名の方にご参加いただき、朝から晩までフェルト尽くしでした。

スピンアウト企画は、私も遊ばせてもらう会なので、私自身朝から晩まで……それでも4ゲームしか遊べていませんが、1~2時間以上級を4ゲームはかなり濃密な時間でした。

IMGP4807

遊ばれたゲームを誰ともなくホワイトボードに書いてくださっていたようで。
アクアスフィアが9回も回ってる……同時3卓でしばらく遊ばれていたので納得です。
私も2回プレイしました。インストは4回やりました(笑)

あと、書いていませんが、ブルッヘあたりも遊ばれていたかと。
見た目さみしい感じですが、内容は濃いです。あと、フェルト以外もちゃんと遊ばれていて良かった(笑)


当日は、調布FMさんの生放送も入り、「フェルトってなんだよ?」という疑問ばっちこいで取材を受けました。
今回で2回目。これは準レギュラーを狙う日も近いか(いや、近くない)

IMGP4804
レポーターのK-TAさん
フェルト会なのにフェルト関係ないゲーム持たせてごめんなさい

毎回朝から生放送なので、なかなかお聴きいただく機会はないかもしれませんが、今回は音源をいただけたのでちょろっと掲載。
滑舌悪くて本当に申し訳ない限りですが、お暇なら是非。全部まったくのアドリブなので全然良いこと言えてません!すいません!

▼調布FM Week End Report(11月22日)


「フェルト会」というかなりの冒険企画だったワケですが、思いのほか参加いただいた方々に好評だったので、また折を見てやりたいと思います。重ゲ好きな方は是非是非よろしくおねがいします。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)



▼関連ツイート