新年一発目、第49回目の調布のあなを1月4日(日)に行いました。

IMGP4815

今回は、部屋が沢山空いていたので、「たづくり」の10階をほぼ貸切で行いました。

IMGP4814

久しぶりの和室
「たづくり」の和室は日舞の稽古などにも使われる非常に綺麗な和室です。
ウチで借りることはありませんが、茶室も併設されています。

今回は75名の皆様にご参加いただきました。
新年から本当に沢山の方にご足労いただきありがたいです。


IMGP4813

今回の持ち込みゲームたち
私は今回、新年お正月「みんなで遊べるパーティーゲームキャンペーン」と勝手にコンセプトを決め、「LINQ」や「どきどきわくわく相性チェックゲーム」など、パーティー色の強いゲームをいくつか持ち込みました。

特に「どきどきわくわく相性チェックゲーム」(アクアスフィアの後ろ)は女性ウケが良く、akiさんにも案の定好評だったので、完全に合コンゲームだなと(笑)

他にも色々インストさせていただきましたが、ワタクシ、ガチなゲームよりパーティー寄りのゲームの方がインストが活き活きしているようです。たまにはパーティーゲーム(のインスト)もいいですね。

IMG_0885

遊ばれたゲームたち
部屋を3つに割ったため、記入はいつもにも増して少なめ(漏れ多め)です。
今回の人気は「マングローヴィア」
きっとメビウス便で届き始めたからでしょう。ゲーム自体も非常に綺麗にまとまった良作という印象です。
2人プレイしかしていないため、5人プレイをしてから再評価したいですが、現状かなり印象は良い方。
プレイ回数(引き)が多いのも納得です。

ゲーム会後は20人超で恒例のサイゼリア。
今回はちゃんと事前に連絡していたのでちゃんと入れました。ヨカッタヨカッタ。

久しぶりにマグナムをラッパする勢いで飲みたい気分でしたが、翌日が仕事であることと、体調が微妙に良くないところから自粛。隣の卓の まさ@いさんが気持ちよさそうに酔っているのが羨ましく(笑)
横目しながらメロンソーダで我慢するのでした。

そんな感じで今回も無事終了。
本当にありがとうございました。

次回は2月7日(土)に隣の「調布市教育会館」にて記念すべき第50回を予定しています。
記念すべきですが、記念行事は特に考えておりません(汗)
なにかやるかもしれませんが期待は禁物。

また、ありがたいことに既に事前参加表明で 52/60人から参加表明をいただいておりますので現在、残り8名の募集となっております。募集は後日、今回と同じく既参加者経由募集から始めますのでよろしくお願いします。

そんな感じで、今回も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)


▼Twitterでの反応