草場さんのお宅から撤退し、ラーメン屋で食事をしたのち、きいろさんとakiさん、私で自宅へ。
他にも何人か誘いましたがことごとく都合がつかなかったため、3人で翌日4時までゲーム会(アフター)です。

▼ブリっとでるワン
IMG_0305

きいろさんのリクエスト&ノリノリakiさんで実現したブリッとでるワン再びw
まあ、何回やっても笑える&楽しいゲームです。ゲーム性とか抜きで単純に楽しいので本当にオススメ。
後半追い上げられましたが、かなり順調に3本ウ○コを集めた私の勝利。
勝っても嬉しくないのがミソw

IMG_0306

出そうで出ないのもミソ


▼王と枢機卿
IMG_0307
 
すっかり、きいろさんが気に入った王と枢機卿もプレイ。
そして、またakiさんに負ける……なんという弱さ(私)
打ち手が読めないフリーダム枢機卿は本当に難しいのですw
でも本当に楽しい逸品。


▼ビブリオス×2
IMG_0308
 
何気に初めて。
これもかなり運の要素が強いですが、お手軽で非常に楽しいゲームでした。ドイツゲームの導入に軽くていいかも?ちょっと競りとカード運のバランスが悪いように思いましたが、それでも面白く、2回連続して遊んでしまいました。akiさんの勝利。

▼カラフルバード
IMG_0309

akiさんが和訳してくれたものをやっとプレイできました。
これも運の要素がそれなりにありますが、考えることもあり手軽で面白いゲーム。
ゲーム会に持って行ってよいかも?空いた時間で出来る良作になりそうです。
ぶっちぎりで勝利。


▼アウグストゥス 
IMG_0310

先日、秋山さんたちと遊んだ際にakiさんが気に入ったらしくリクエストされたので展開。
これまた運の要素満載ですが、その軽さがよいとakiさんは言う。私もそう思います。
きいろさんがミッションをどんどん達成して行って、そのままの勢いで優勝しました。


▼おっとっとラマ
IMG_0311

最後は、これまたakiさんが和訳してくれた「おっとっとラマ」
一気に駆け上るakiさん(青いラマ)を尻目に、私ときいろさんのラマは、スタート地点で一進一退。
終盤までそんな状態が続きましたが、最後はakiさんのカウントミスで私が見事1位に。
これもシンプルで楽しいゲームながら考える場所も多く良いゲーム。


ここまで終わったところで4時近かったので就寝。

帰宅後も付き合ってくれる きいろさんには本当に感謝です。
お陰でガッツリゲームが楽しめました!

この環境、もっと大切にして行きたいですね。 

そんな感じで、今日も「どうでもいい 話」でした

ではでは :-)