1月18日は第19回になる「浜log」にお邪魔してきました。

午前中は体調悪い&ちょっと用事があったので、参加は3時前と言うスロースターター。
遊んだゲームも2+αといった感じでした。

▼ロシアンレールロード
IMG_0329

いきなりコレってどうなんだ?という話ですがw

前回、マイベストを尽くして負けたので路線変更。更なるマイベストを考案し(最早「ベスト」の大安売り)今回はキッチリ勝たせてもらいました♪
リベンジ宣言のRaelさん、初プレイのShadowFlameさん、古強者さん相手に418点。満足。
ShadowFlameさんはやっぱりこの手のゲームの経験地が高くて初プレイながらかなり肉薄されました。


▼ボードゲームクイズ大会
IMG_0324

アメリカ横断~の早押しコンポーネントを使ったボードゲームのクイズ大会をやるというので、見ていようと思ったら誘われたので参加。
問題はかなりマニアックだったので半分くらい解らなかったものの、なんとなく後半正解できて優勝。
もうちょっと有名どころのゲームの問題があると良かったかなと。ビッグシティの電車コマの数を間違えたのが一番悔しい場面でした(17個か19個かで迷った)


▼プロスペリティ
IMG_0330

持っているものの、(akiさん断られ続けて)プレイのチャンスがなく、
ずっとやってみたかったプロスペリティ。
ルールブックが置いてあったので、さっと読んでインストしてプレイ。

なんかもやっとした評判しか聞き及ばないのですが、評判より全然面白い気が?
環境配慮で圧倒的に勝てそうでしたが、時間が足りず2020~2030の年代を残して終了。たぶんかなり得意な部類のゲーム。もう一度ちゃんとプレイしたいです。


こんな感じで2.5ゲームくらい。
終了後は恒例の近くのスカイラーク?で夕食と歓談をして帰って来ました。浜logもなんだかんだで毎回満員御礼とのことで、どのゲーム会も賑わっているなと。主宰が頑張ってゲーム持ち込んでいる会なので、みなさん遊びに行ってやってくださいませ。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)