1月19日は、akiさんが大好きな「まんまる」にお邪魔してきました。
akiさんが能動的に行きたいと言うゲーム会は「まんまる」くらいなもので、優先的に日程を組まれます。

akiさんのお仕事の都合で、こちらも参加は4時前くらい。
遊んだゲームは2ゲームでした。

▼チューダーの薔薇
IMG_0333

ひろぴさんに誘われて
ひろぴさん、けがわさん、プラティニさん、客商売さんと私の5人で「チューダーの薔薇」

「かんちょーさんこのゲーム好きでしょ?」と言われたのですが、確か評価は普通だったような?
 でも、確かに、ひろぴさんの言うとおり色々書いた(褒めた)気もする……と、よく読んでるなぁw

 自分でも読み返してみたら、「キーフラワーより圧倒的に好み」と書いていました。うん、これは間違いないけど、キーフラワーの評価がノットフォーミーなので比較対象が悪かったw

噴水ばっかり建設して、畑を全く作らず爵位と醜聞カードのみで立ち回った結果、90点越えで圧勝。
初プレイの方が3人居る中で大人気ない勝ち方でした。すんません(汗)


▼ウーゴ!
IMG_0334
 
40分くらいあったのでギリできるかできないか?という瀬戸際でしたが、未プレイ宣言したらPANTAさんがインストしてくれました。AFさん、PANTAさん、akiさん、私の4人プレイ。

トリックテイキングとしては非常に素直なシステムで、トリック勝ち&テイク後のカードの処理が悩ましいという若干の捻りが加わったもの。エッベスよりこっちの方が好み。面白い。これも途中で時間切れになってしまったので、再度プレイしてみたいです。かなりオススメ。

めずらしく最後までお邪魔して、デニーズでアフター(食事)してから帰宅しました。

次回は、調布とまるかぶりな日程なので伺えませんが、また参加したいと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)