ゲームマーケット2015春 出展情報 FINALでございます。

【いろいろおさらい】
  • ゲームはすべて500円単位の価格となっておりますので、500円玉を1枚だけ財布に忍ばせていただけると助かります
  • 決済はクレジットカードが使用可能です、使用できるカードは「VISA」と「Master」、「アメリカン・エクスプレス」の3つのカードです
  • 場所は以下の場所となっております、入り口からちょっと遠いですが是非よろしくおねがいします
    ブースは「L-27~28」、カタログで見ると一番最後のブースです!

    いきかた

  • 「ふうかさん」より中古の委託品を頂戴しています、小箱~中箱メインでHABA多めの44個です
  • 「shimaさん」よりミープル巾着の委託を頂戴しています、非常にリッチな造りで1袋1,000円、若干数です
  • フリーデマン・フリーゼ氏のサイン入りフレッシュミートなんて掘り出し物もあります
おさらいはこんな感じで!
是非遊びにいらしてくださいませ!

・・・あと是非、このエントリを拡散していただけると・・・泣いてよろこびますw


【持ち込みゲーム個別紹介】 FINAL

持ち込みゲーム紹介の最終回です。紹介し切れていない気もしますがご容赦を~

■ アムステルダムの商人IMGP4975
競りゲームといえばクニツィア氏

競りゲームとしてはめずらしいダッチオークションを採用し、豪華なタイマーが付いてきます。
これだけでも一見の価値あり。
リアルタイムでジリジリと変動していく価格に普段の競りとは違う緊張感があります。


■アメン・ラーIMGP4976
こちらもクニツィア氏の競りゲーム

土地を競り落とし、獲得した土地を発展させ収入を確保し建造物を建てていきます。
クニツィア氏にしては若干重めの本作。もちろんその分考えることも多く、プレイ応えのある作品となっています。

ドイツでは評価がそこそこ高いようで、若干値上がりしてきているので興味のある方はお早めに!


IMGP4977■ トラヤヌス
絶版ということはないのですが、趣味で一個置いておきます(笑)

マンカラをベースにアクションを決定し、数ある得点源から効率よく勝利点を稼ぐ仕様は正に純正フェルトと言っても過言ではない作品。

是非、一度触れて欲しい作品です。

今回は未開封品を1点持ち込みます。



■タルバIMGP4978
ハンス版はとっくに絶版になってしまっているため取り寄せてみたの・・・ですが・・・

残念なことに、輸送中に箱が傷んでしまったようで、かなりお安く提供となります。
最大のウリであるコンポーネントについては全くの無事ですので、箱にこだわりの無い方には非常にオススメです。

その豪華なコンポーネントは本当に必見の価値があります。 


IMGP4980■ ヘキセンレンネン
最近、レースゲームの傑作として評価が上がってきている本作。

ドラマチックな展開に一喜一憂でき、簡単なルールなので大人も子供も楽しめます。
まあ、子供も楽しめるとはいえ、「仕込み」的なところで楽しめる大人の方が、このゲームの真髄を楽しめるのではないでしょうか?

比較的まだ手に入りやすいのですが、手に入るうちに確保しておくことをオススメしたいです。



 ■海賊ブラックの決闘IMGP4981
現在売られている「海賊ブラック」の2人用バージョンです。
残念ながらこちらは絶版となっています。

「ふいこ」を使ったアクションゲームで、大人が遊ぶと海賊船が予想外の動きをしてきて本当に面白いです。
箱も小さく持ち運び的にはこちらの方が優秀。

今回は未開封品をご用意しました。

 


IMGP4982■カナルグランデ
「2人用サンマルコ」として人気の高い作品。

アドルングのゲームは非常に数は出るのですが、いざ中古市場に目を向けると、その耐久性の無さ(脆さ)からあまり出回らないという特徴があります。

市場に出てきたとき買い逃さないように強く勧める作品です。


■ベネツィアの仮面舞踏会IMGP4983
こちらもアドルングですが、多人数対応のパーティーゲームです。

カードに書かれたポーズを他のプレイヤーに伝えるというなんともシンプルなゲームですが、これがまた盛り上がります。お酒の友にも最適。

今回は第2版の未開封品となります。


IMGP4984■クレイジーチキン
シャハト氏の2人用カードゲーム。

カードを補充するだけでも非常にシャハト氏らしいジレンマがあるゲームです。
古くは「ドライブ」、最近では「コール トゥ グローリー」というタイトルで4人用でリメイクされていますが、カードの構成は変わっていないため、こちらで4人用ルールを適用することも可能です。

なんとも不思議。


 

■ エルグランデ拡張 王と参謀IMGP4985
エルグランデをプレイするうえで、必須と言われる拡張「王と参謀」です。

最近、ビッグボックスが(海外で)発売になったため、取り寄せるか迷いましたが、既にエルグランデの本体を持っている方もいらっしゃるかと思いましたので、若干数取り寄せました。

すべて未開封で、かなりお求め安いお値段になっているかと思います。
よろしくお願いします。 

IMGP4986■クォ・バディス
ライナークニツィア氏による交渉ゲーム。

交渉と聞くと敷居が高く感じますが、利害関係が明確で、意外とすんなり遊べます。
正直ルールを読んだ限りでは「これでゲームになるのか?」という感じでしたが、プレイしてみると全然印象が違います。

Amigoの新版も絶版ですが、こちらは更に古いものとなります。
残念ながら、箱へ輸送中についたダメージが少しあるため割引価格での提供です。 


■古代ローマの新しいゲーム
正直趣味の世界です(笑)

ニューゲームズオーダーさんより日本語版が出ているため、こちらのメリットとしては「ボードが大きい」という点くらいでしょうか?
もちろん、アンティーク的な価値から選んでいただけるのも嬉しいです。日本語版発売前は2万円弱くらいの値が付く作品でしたが、現在はかなりお求め安くなっています。


ざっと紹介してきましたが、今回で最後です。
自前放出品についてはこれっぽっちも記載していませんし、絶版品についても何点か記載できなかったものがございますが、こちらは当日、ご確認いただければ嬉しいです!


そんな感じで、とうとうゲームマーケットも明日開催!
みなさま、L-27-28「ぼくのたからもの」のブースにてお待ち申し上げます。

みなさまに会えることを楽しみにしております!

よろしくお願いします。


ではでは :-)

【持ち込みゲームリスト】
  • 12星座ゲーム
  • 1号線で行こう Goldsieber初版 【未開封品】
  • 1号線で行こう Goldsieber初版
  • アウブスブルグ1520
  • アクワイア Schmidt
  • アクワイア Schmidt BIGBOX
  • アクワイア ハスブロ BIGBOX
  • アベカエサル 初版
  • アベカエサル 初版 【割引品】
  • アムステルダムの商人
  • アメンラー
  • 石の家 【未開封品】
  • 犬夜叉アクションダイス 【未開封品】
  • インコグニト 旧版
  • ヴェネツィアの仮面舞踏会 【未開封品】
  • 魚河岸物語 【未開封品】
  • 魚河岸物語
  • エネルギーポーカー
  • エバーグリーン 【未開封品】
  • エルグランデ
  • エルグランデ 王と陰謀 【未開封品】
  • オーレ! 【未開封品】
  • オーレ!
  • おっとっとラマ
  • オレゴン 【未開封品】
  • オレゴン
  • 海賊ブラックの決闘 【未開封品】
  • カーリーの眼 【未開封品】
  • カナルグランデ
  • キャンディ工場
  • 空中庭園 【未開封品】
  • クォバディス 旧版 【割引品】
  • クランス
  • クレイジーチキン
  • クロンダイク
  • 決算日 【未開封品】
  • 決算日
  • 交易王 Pegasus版
  • 古代ローマの新しいゲーム 旧版 【割引品】
  • コンテナ
  • コントール
  • さまよえるオランダ人 Parker Brothers版 【未開封品】
  • さまよえるオランダ人 Parker Brothers版
  • さまよえるオランダ人 Parker Brothers版 【割引品】
  • サンマルコ
  • ジェノバの商人 alea
  • シャドウハンターズ 英語版(シールつき) 【未開封品】
  • 象のトランペット 【未開封品】 【割引品】
  • そっとおやすみ
  • タージマハル alea 【未開封品】
  • ダイヤモンドクラブ 【未開封品】
  • ダイヤモンドクラブ
  • タルバ HIM初版 【割引品】
  • チャイナタウン
  • ツイクスト Schmid
  • ツイクスト Schmid 【割引品】
  • ツォルキンコーンセット
  • ツタンカーメン 【未開封品】
  • 冷たい料理の熱い戦い
  • ディマウアー 【未開封品】
  • 盗賊の親方 拡張
  • トーレス 旧版 【未開封品】
  • トーレス 旧版
  • ドラゴンイヤー
  • トラヤヌス 【未開封品】
  • 泥棒と乞食 2セット版
  • 泥棒と乞食 1セット版
  • 贋金作り
  • ニューイングランド 【未開封品】
  • ニューイングランド
  • ネクソス 【未開封品】
  • ハイジとペーター
  • バス
  • 薔薇の名前
  • ピーナッツ!
  • ビッグシティ
  • ビッグショット
  • ビッグディール 【未開封品】
  • ビッグディール
  • ピラニアペドロ Goldsieber初版 【未開封品】
  • プエブロ
  • フォレヒュッテ
  • ブラックウィーン 【割引品】
  • ブラックロック城 【未開封品】
  • フレッシュミート 【サイン入り】
  • フレッシュミート
  • フレンツェの匠 alea
  • ヘキセンレンネン
  • ボーナンザブック
  • マカオ(シールつき) 【未開封品】
  • マメじゃないよ!
  • ミシシッピークイーン
  • ミシシッピークイーン 【割引品】
  • ミシシッピークイーン ブラックローズ 【未開封品】 【割引品】
  • ミスターダイヤモンド
  • むかつく友達、いきたくないパーティー
  • メディチ Amigo初版
  • メディナ HIM初版
  • メンバーズオンリー
  • ラー alea
  • ラパヌイ
  • ラムと名誉 【未開封品】
  • リシュリュー 【未開封品】
  • レーベンヘルツ Goldsieber初版
  • レーベンヘルツ Goldsieber初版 【割引品】
  • ロイヤルターフ
  • ローゼンケーニッヒ

【放出ゲームリスト】
私物の放出リストも作成しました。
これに+αで「ふうかさん放出品」と「ミープル巾着」がございます。
  • ショッテン レンネン
  • ラリー
  • ビッグディール(小箱)
  • アリエナイマシーン
  • クレイジーラボ
  • アークノア
  • デンジャー
  • リフト オフ
  • カザームダイス
  • ゾンビパニック
  • ミラーズホロウの人狼 ヴィレッジ+新月
  • ムッカパッツァ
  • ダンジョンバザール (修正カード付き)
  • フラッシュ10
  • マインス!
  • ランチ フライング ディスク
  • デウス
  • パナマックス
  • アーキペラゴ
  • カイロ
  • トゥルトゥーガ
  • パニック・ステーション
  • 辛いだけでいいのか?
  • ホスピタルラッシュ
  • ハット シュート
  • マノモンスター
  • プレタポルテ
  • 123!で見つけよう
  • モダンアート 北欧版
  • コルト
  • ナマケモノ
  • シルク ドゥ モンスター
  • オッス
  • ナダ!
  • マッシリア (初回ミニ拡張付き)
  • ドクターホリブル
  • パストライブス
  • エクリプス
  • バロン
  • スペースミッション
  • パッパラッパー