おいおい!終わってから何日経っているんだよ?!
というツッコミは華麗にスルーしての「調布のあな」エントリです。

開催はゲームマーケットより前の5月2日(土)
実に10日後のご報告となります(汗)

IMG_1056

今回は、カルカソンヌ日本選手権予選も同時に行うことから、部屋を5部屋(和室は2部屋を1部屋に統合)確保し、階数もワンフロアではなく2フロアに別れて行うという荒業的な回となりました。

IMG_1050

 自分持ち込みもいつもよりちょっと多めの多目亭。
 GW初日ということもあり、辺に気合が入っています。

IMG_1052
 
カルカソンヌ日本選手権予選はワンフロア上の階で行いました。
参加者は16人。めでたく2名の決勝進出者を出すことが出来る人数に!
そして、決勝進出を決めたのは「やきにくぼんばーさん」と「根岸さん」の2名!
おめでとうございます!

写真撮らせてもらったのですが、モロ顔見せなので・・・こちらで(笑)



メビウスママさんも駆けつけてくださったのですが・・・写真撮るの忘れた!
写真を撮るクセをつけないとダメですね。

お越しいただき本当にありがとうございました。

IMG_1057

カルカソンヌでかなりの時間席をはずしましたが、特に問題も無く。
有志の方たちが手伝ってくれるお陰で最近は楽させてもらっています。本当にありがたし。

大会があったので多少水増しされておりますが、参加者もほぼ欠席なしの105名様!

調布の魅力は、この出席率の高さだと思います。
欠席の方も、ほぼ連絡いただけるので本当にありがたい。本当にありがたし。ありがたし。

2次会もたくさんの方にご参加いただきました。
ただ、サイゼリヤのパーテーションが若干高くなってしまったため、連帯感の無い席次になり残念。
なるべくたくさんの方と話したいのでふらふらするも、ただの不審者になりそうなので中々難しく(笑)
お話できなかった方、すいません。

そして、いつもありがとうございます!(何回でも言う)


さて、次回も場所は同じくして、日程は6月6日(土)開催となっております。
既に、募集は開始しており、現在65名様の参加表明をいただいております。

定員は72名様とさせていただいておりますので、ご希望の方はお早めに是非。

【参加表明はこちらから】 ※現在は既参加者様経由での表明を受け付ける期間となっています
http://twipla.jp/events/144901

また来月もよろしくおねがいします!

ではでは :-)


【みなさんのtwitterでの反応】