6月6日(土)は、アナログゲーム会「第53回 調布のあな」を開催しました。
丁度、満4歳となり、この回から5年目に突入です。
目標は10年なので(ホンマか?)あと6年がんばります?

IMG_1121

今回も満員御礼。欠席も少なく、70名の方にご参加いただき、2次会のサイゼリアも26名の方にご参加いただきました。いつもたくさんの方のご参加本当にありがとうございます。

さて、今回はなんと言っても「マルコポーロの足あと」が大人気で、「何回プレイされていたか」と話題になるくらいでした。ホワイドボードをよーく見ると、マルコポーロのプレイ回数が「∞(無限大)」になっています(笑)

IMG_1116

運営中は長時間ゲームをしないようにしているのですが、我慢できずに私も一回だけやりました(コラ!) ※写真はイメージ

ただ、プレイするといっても、閉会まで1時間半と迫っており、「インストなし!閉会までに終わる早回しで誰かやりませんか?」と声を掛けたところ、ちるどさん、おばれいさん、いえろ~さんにお付き合いいただけることになり......つい(汗)そして、なんと!55分で準備から得点計算まで終了です。慣れれば早いいいゲーム。

というか、アレ?ちるどさんには前回も結構な重いゲームにお付き合いいただいたような......「オモジョ発祥の地」は伊達ではありません。 

持ち込みゲームも、雨にも関わらず相変わらずたくさんありがとうございます。
てか、結構みなさん「ゴム率」上がってますね 。ゴム付けると色々な予防になるので本当にオススメです。
ゴムおすすめ! (やめい)
IMG_1120

また、以前にもありましたが、今回、主催が中抜けという特殊回となっており、主催のわたくしは13時~17時まで他のクローズなゲーム会へ伺って、軽いゲームをインストし続ける(&遊び続ける)という荒業。
しかしながら、いつものごとく、特に大きなトラブルもなく(なかったですよね?)
「主催居ないとかアホか!?」という皆々様の不満はあったかと思いますが無事に終わることが出来ました。

調布は本当に皆さん協力的で(出来ない主催故のそうせざるを得ない)片付けや運搬など自主的にしてくださるので助かっています。本当にありがとうございます。 


次回は7月4日(土)10:00~20:00の開催です。 
定員は72名様とさせていただき、既に55名様の参加表明をいただいております。

参加表明は取り急ぎ既にご参加いただいている方経由となっておりますが、以下のURLにて受付をいたします。お問い合わせ等はお気軽にお送りください。

▼開催要項と参加表明はこちら
http://twipla.jp/events/edit/144901

また来月、お会いできることを楽しみにしています。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)





▼Twitterでの反応