オセロは苦手です。どうしてもひっくり返すアクションが楽しくなってしまうので、途中から負けるの覚悟で爽快にひっくり返してしまうんですw

大逆転劇が必ず待っているんですけどね……

そんなオセロが大の苦手なワタクシですが、このゲームも全く勝てませんでした。

▼四目並べ(4Die verflixten) ★★★
版元:Ravensburger
作者:?
DSC_1040.jpg

出先で2人で出来る軽いゲームということで、カバンに忍ばせておき、予定前の時間つぶしタイムにドトールでakiさんと延々とプレイ。

システムは簡単で、自分の色のコマを7×6のマス目に「上から落として」タテヨコナナメいずれかで4つ並べるというもの。コマを落とすため。下から順にマス目は埋まっていきます。そこが普通のn目並べとは違うところ。
シンプルですが、ギミックもよく出来ています。可愛いお手軽。


14試合くらいやったでしょうか?私が勝てたのは僅か3回(笑)

でも、流石に勝つためのロジックはなんとなく見えていて、勝負になる感じなのですが、ケアレスミスでサドンデスする展開が多いというw

でも、本当に単純で楽しいゲームです。BGGにも乗っていないので「ボードゲーム」とは言えないかもしれませんがw ラベンスバーガーだからご容赦のほどを。


ガッツリ四目並べをプレイした後は、新宿の「いかセンター」へ行って参りました。
あ、話は昨日の日記と前後していて、先週の土曜日のお話です。


▼醤油かけると動くでゲソ!
DSC_1042.jpg

▼刺身も「鬼盛」だそうです。美味しい。
DSC_1041.jpg

▼もちろん身の刺身もあるでゲソ
DSC_1043.jpg

▼煮魚もフワフワ
DSC_1044.jpg

▼いつも〆近くに出てくる揚げ物w
DSC_1045.jpg

▼最後はお茶漬けで〆!
DSC_1047.jpg

そんな感じで。さばく直前まで生け簀を泳いでいたイカちゃんを堪能致しました。
美味でした。量多すぎですがw


そんなこんなで、今日も「どうでもいい話」でした

ではでは