もうすっかり年末と言うことで、会社も昨日で仕事納めだったわけなのですが、オフィスの大掃除を実施したところ「クルーズ」が廃棄処分に出されていたので回収しましたw

▼回収品
DSC_1097.jpg

キャリーバッグも廃品だったので一緒に回収!
Queenの大箱2箱くらい入るのでちょっとした持ち込みに役に立ちそう。

回収した「Cluedo」は、最近タカラトミーから出た新版を持っているので要らないっちゃ要らないのですが、一応。
これもトミー(当時)から出たものだと思うのですが、トミーのクレジットがどこにもなく「パーカーブラザーズ」のロゴのみ。はて?

内容物も確認して、全てそろっていることを確認しているので、とりあえず棚に並べておこうと思います。

なんにせよ、会社になぜCluedoがあるのか?という疑問があったのですが、携帯コンテンツとしてどうやら検討していたみたいです。(他社からの貰い物らしい)

Cluedo自体はまあ、価値なんてありませんがw
他にも結構、意外なところでボードゲームがアッサリ捨てられているかもしれませんので、アンテナ張って回収して見てはいかがでしょうか?もしかしたら希少なものがゴミ捨て場に……

そんなこんなで、本当に「どうでもいい話」でした。

ではでは