昨日、年始のご挨拶もかねてメビウスさんへご挨拶へ。
おやじさんが不在ということで、ママさんお一人で店番をされていました。

▼メビウスさん店内
DSC_1141.jpg

メビウスさんといえば、今年の3月で20周年を迎えるということで、先日20周年パーティーの発表をしたばかり。

▼メビウスおやじさんのブログ
【メビウス20周年パーティー】
http://mobiusoyaji.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/20-e1b2.html

なんとクニツィア先生が来日と言うことで、もうその報告で胸が躍りまくりです!
2月初旬ころ詳細が出るかと思いますので、3月の土日はあけておきましょう!w

ママさんとのお話は当然この20周年パーティーを中心に、昔話などをつらつらと。
ニュンベルクが近いということで、その辺りの話も色々聞かせていただきました。

ママさんは本当に話題が豊富で、いつも聞いていて楽しい気持ちになります。
そのせいか、また1時間弱くらい話し込んでしまい遅くまでお邪魔してしまいました。

ご迷惑になっていないか心配ですが(汗)
いつも笑顔で対応してくださり感謝です。

メビウスさんといえば、ママさんの発案で、都内のゲーム会の名刺サイズのフライヤー(?)が置いてあります

▼ゲーム会の宣伝ボード
DSC_1140.jpg

ありがたいことに、「調布のあな」も宣伝していただいてます。
こういった販売のみならず、本当にボードゲームの普及に尽力しようという姿勢に頭が下がります。

自分も、少しでもこの業界の力に慣れればなぁと、そんな気持ちでお店を後にしました。

そんな感じで、本当にただの日記なのでw
もちろん「どうでもいい話」でした。

ではでは