1月がお休みだったメビウスさんの頒布会。
楽しみにしていた2月分が届きました。

今回は「機関車工場」と「ボラボラ」の2点+追加でお願いした「あやつり人形アクションカード付き」の合計3点

IMGP0970.jpg

ボラボラは、Aleaの大箱(プエルトリコサイズ)で中身ぎっしり重量感バツグン。
Geekでの評価も高いのでちょっと楽しみです。明日できるだろうか?w

機関車工場は鉄道の路線を引くゲームではなく、その名のとおり電車を開発・製作して売るゲーム。
これがボラボラと対照的に、箱の大きさの割りに中身軽々w

▼コンポーネントを全て入れてこんな感じ
IMGP0972.jpg

▼箱半分空にw
IMGP0973.jpg

ボードがあるので単純に箱のサイズを半分には出来ないでしょうが、厚みなら1/3くらいにできそうです。
日本の収納事情にやさしくないQueenGames

ゲームの内容はこちらも楽しそうなので近いうちにプレイしたいなと。
それにしても「ジャーマンレイルウェイズ」と同じサイズ……Queenは鉄道モノはこのサイズという縛りでも設けているのだろうか?w

あやつり人形は、追加になったアクションカードのサマリが人数分入っている親切ぶり!
ただ、そのお陰でびっくりする位ルールブックの束が厚くて最初何かと思いましたw
ちゃんと箱の中に収納できたので他の二つと違い、コンパクトで日本の住宅事情にやさしいですw

毎月わくわくを貰えるメビウス頒布会
今月も楽しそうなゲームでプレイが楽しみです。

そんなこんなで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。