各所で到着報告が散見されますが、私の家にも「スペースアラート 日本語版」が届きました。

IMGP0999.jpg

このゲームは「実録:食卓遊戯密着大本営発表廿四時」さんにてクラウドファウンディングを行い、見事Successした企画で、寄付つきのプレオーダーをされた方々のお名前が内箱の側面に印刷されています。

IMGP1002.jpg

うーん、なかなか錚々たる面子が……

プレオーダー特典のシナリオシートも付属
IMGP1000.jpg

海外ですとKickstarterで結構大手出版社なども出資者を募ってゲームを作っていたりしますが、日本ではゲームに限らずまだまだクラウドファウンディングは浸透しておらず。(最近ちょこちょこ成立している案件もあるようですが)

もっとこういうチャンスを皆で応援する仕組みが流行ると、面白くなるのになぁと思います。

とりあえず、スペースアラート日本語版は、次回の調布に持ち込もうと思います。
ルール読まなきゃw

そんなこんなで今日は「どうでもいいは無し」でした。

流行れ!クラウドファウンディングでボードゲーム!w

ではでは。