この業界の基盤を作っていただいたと言っても過言ではない「メビウスゲームズ」さんが今年で20周年ということで、昨日はゲームデザイナーReiner Knizia氏をお招きしての、サイン会が行われました。

もちろん、参加は確定なワケで。

▼メビウスゲームズさん
DSC_1068.jpg

しかしながら、午前はちょっと用事があり現地に到着したのは12:00頃。
それでもエレベーターに乗るまで30分ほどかかるという盛況ぶり。

店内でも30分ほど並び、1時間ほどでやっとサインをゲットすることが出来ました。

IMGP1089.jpg

当初は「バトルライン」を買って箱にサインしてもらおうかと思っていましたが、インディゴのボードにサインして貰っている方を見てロストシティに変更。ロストシティのボードが綺麗だった記憶があるので、自然な感じでサイン栄えするかなと。かなり正解だったんじゃないでしょうか?

店内の写真を撮ってよかったのか良く分からなかったので店内の写真撮ってませんでした。
後から聞いたら写真全然OKだった模様。

日本の芸能人のイベントは九分九厘NGですよね。Essenでもデザイナーさん捕まえれば気軽にサインや写真を撮らせてくれるようですし、節度は大切ですが、こういうフリーなイベント良いなぁと。

オヤジさんのレアなスーツ姿も去ることながら、ママさんのスイス娘風?の衣装も超レアで、お祭りを楽しんでいる雰囲気が素敵でした。

この後はメビウスさんの20周年パーティーがあったので、2時間ほど時間をつぶし。
昨日はかなり体調が悪く、近くのプロントで寒気と指の痺れに震えながら時間をつぶしました。

せっかくのお祭りなのになにこの身体!w

そんな感じで、20周年パーティーの様子はまた明日にでも。
今日明日は「どうでもいいは無し」です。

本当にメビウスさん20周年おめでとうございます!

To be continued
IMGP1078.jpg