今月末と会期が迫ってきたので、私が用意しているゲームを公開しておきます~
興味があれば是非ご参加お願いします♪

▼ゲーム交換会
http://twipla.jp/events/44720

今回、私も交換用のゲームを用意しました。
用意したゲームは3つです

▼シークレットその3
02pic1290100_md.jpg

遠くから見ると丸分かりなんじゃなかろうか?というくらい分かりやすいと思ったのですが、そうでも無いようで。
正解はコチラ
pic194162_md.jpg

レーベンヘルツです。
「ドメイン」ではなく「レーベンヘルツ」
いまだになぜ「ドメイン」がレーベンヘルツの新版と言われているのかなぞですが(ルールが違うのでリメイクなんじゃないかと)ドメインはメイフェアがまだ販売しているのに対して、こちらは当然絶版。
個人的に版元がGold Sieberというだけで燃えますw
あと、この箱の絵がかなり好き。

著者は「カタン」で有名なトイバー。
内容は競りと交渉のある陣取りゲームの傑作です。


▼シークレットその2
02pic253068_md.jpg

ちょっとゴチャゴチャっとしているので、あまり分からないかな?と思ったのですが、キッチリ把握した方もいらしたようで。すごい!

正解はコチラ!
pic253068_md.jpg

手荷物検査です。
密輸を題材としたお手軽なブラフと交渉のゲーム。
イメージ的には、ライアーゲームの「密輸ゲーム」みたいな内容のゲームです。
※画像はBGGから拝借しているのでちょっと版元が違いますが、手元のものはKosmos版です

とにかくコンポーネントが非常に豪華!
ブリキのアタッシェケースが入っています。

あまり見かけないので、そこそこレアになってきているかと?


▼シークレットその1
02ot2_box.jpg

ボケボケで真っ白。
「おにぎりか?」ってくらい何だか分からないボカシ絵になってます。
これはかなり分かる人は少なかったのではないでしょうか?

正解はこちら!
pic1432511_md.jpg

オールドタウンのセカンドエディションです。

廃墟となった街を、思い出を頼りに再現していくゲーム。
2000年に発売された同人のような初版から、12年の月日を経て豪華版となって復活。
世界限定250個生産、更にシリアルナンバーを作者自ら行っているというレア品。

言語依存がありますが、ルールはもちろん、和訳シールも付属します。
間違いなく、私が出す3品では目玉かと。

以上、3点を出しますので、興味のある方は是非~
よろしくおねがいします♪

▼ゲーム交換会
http://twipla.jp/events/44720

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。