昨日は、鎌田にて秋山さんが主催しているミスボドにお邪魔してきました。
毎回70名~80名が集まる大所帯のゲーム会です。

会場は、元学校?とのことで、内装はまんま学校でした。
古き良き昭和の建物と言う感じ。

遊んだゲームは以下の5つ

▼リアルト
IMGP1202.jpg

フェルドにしては比較的軽いゲーム。でもフェルドらしさは健在w
結構硬派名陣取りでした。

▼ツォルキン
いつもの(笑)
3週間ぶりのツォルキンでしたが、運よく(?)神学テクノロジーが上がる初期資源タイルを2枚とも引いたので神学プレイをやってみましたが、チェチェン イッツァが競合して64点しか取れず2位。
世間で強いと言われる神学特化ですが、汎用性がないのでやっぱり限界があると思います。

▼機関車工場
やっとプレイできたと思いきや、ちょっとルールが間違っていたので参考記録(汗
もう一度やりたいですね。
ただ、ちょっと地味なのがネックか?

▼王と枢機卿(2回)
3人だったので王と枢機卿を。
初プレイのなめこさんが、1階やって「やっとなんとなくわかった」ということで「もう1回」
2回とも枢機卿を上手く使ってなんとか勝利できました。経験者の面目躍如w
楽しいと言ってもらえたのでよかったです♪

▼コール トゥ グローリー
最近話題?のコール トゥ グローリー。
軽めのものと言うことで持参していたものを展開しました。
経験の差か?なんとか最後に逆転して勝利。

雨も凄かったので、ちょっと早めにおいとましました。

参加前は、参加人数が多いので初心者の方が多いイメージでしたが、
実際参加してみると、どちらかと言うとフリークな方が多い印象でした。

また機会があれば参加したいと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。