先月は西新宿で行われていて、お邪魔させていただいた半身内ゲーム会
今月は中野で行うとのことで、akiさんと参加させていただきました。

【プレイしたゲーム】

▼ハニークラッシュ
早速持ち込んでみましたw
短時間でサクッと終わる調整ゲームとしてプレイ。楽しく遊んでいただけたようで良かったです。

会の最後のほうでakiさんにやりたいと言われたので再度展開したのですが、akiさんからは「アッサリし過ぎていて物足りない」との評価いただきました。akiさんの口から「軽いからちょっと」と聞ける日が来るとはw


▼キャット&チョコレート 学園編
DSC_1089_20130503232927.jpg
このゲーム会は、以前調布にいらしたマイミクのあみんさんにお誘いいただいているのですが、やっとあみんさんとゲームを一緒にすることができました。
キャット&チョコレートの最新作。今回もバカバカしい(ほめ言葉)ミッションの数々が楽しく、またあみんさんの奇跡の回答で大盛り上がりでしたw


▼メルトダウン2020
DSC_1101.jpg
おのさんの本を読んだあみんさんが「やりたい」と言っていたので棚の奥から引っ張り出して持参。
放射能汚染から人々を救い出すゲームなので、テーマだけなら単純に不謹慎なゲームと言えませんが、時には救助できない人を切り捨てることも必要なゲームなので、その点は不謹慎かも……


▼グレンモア
とりあえず箱も小さいのでカバンに忍ばせておきました。
もうインストは簡単に出来るだろうと思っていましたが、このゲームは本当にインストが難しい。でも皆さん流石、すぐにゲームを把握してプレイされていました。
圧勝かと思いきや1点差で負け。かなりくやしいw


▼ダンジョンファイター
DSC_1096_20130503232925.jpg
2012年の問題作(?)もやっとプレイすることができました。
まったくもってダメなニセ勇者一行でw
熟練者のカナイさんの健闘むなしく、3回やってもボスにたどり着けませんでした。いいところまでは行ったのですが……(汗)ウチでも棚の奥で埃を被っているので、引っ張り出してまたやりたいです。


▼ヒットマンガ
DSC_1104.jpg
何気にはじめましての「ヒットマンガ」内容は大体知っていたのでプレイはすんなり。
お酒飲みながらやると楽しそうですね~というよく聞くフレーズがそのまま脳裏によぎりまくり。
写真の男性の絵で「オレ結構イケメンじゃね?」ってセリフあてたら正解してもらえましたw


▼ダンジョン オブ マンダム
DSC_1108.jpg
今回のゲームマーケットでダークホース的な出現から一気に話題作No.1となっている本作があるということで、早速プレイさせてもらいました。
これは本当に良く出来てますね!噂にたがわぬ出来!
システムもさることながら、その雰囲気が30代ゲーマーのツボ過ぎてたまりませんw
裸一貫のやせ我慢勇者気分を満喫しました。

今回も楽しく色々なゲームをプレイさせていただきました。
ダメ勇者なゲームをたくさんプレイした気がする一日。

一方、akiさんは「成敗」をプレイしてえらく気に入ったらしく、熱く語っていたので今度買っておこうと思います。良いゲームとの出会いをした模様。

また次回も都合が合いましたら是非参加させていただければ幸いです。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。