▼ターゲット ★★☆
(Target)
版元:Schmidt
IMGP1834.jpg


引き続きゲーム購入時にプレゼントされたオマケゲーム。
昨日の「テイクオーバー」と全く同じ大きさ、コンポーネントも細かくは違いますが、箱の仕様などは一緒。

こちらもちょっとした陣取りです。

IMGP1839.jpg


単純な陣取りというか、適当にコマ置いて3目以上並べることが目的。
3目以上並んでいれば、コマが重複していようが、お構い無しに点数が入るため、1つのコマをどれだけより多くのコマと繋げられるか?が勝負。

どうにもこういうゲームは苦手で、とりあえず1つの直線を延ばせるように適当にプレイしたらakiさんにアッサリ負け。真ん中あたりにまとまった数を置ければ有利に持っていけるようです。

気付くのが遅かったw

ゲーム自体はオセロなどのような、小さい子供でも楽しめる2人用ゲームです。
いや、お子様は、こういうシンプルながらも考えることが多いゲームは、いかにアクションが良くてもプレイしないかも?

ちょっとした中毒性と言うか?すぐ「負ける」と「(もう1戦」)って言ってくれて嬉しいです。

akiさんと2人で楽しくあそべましたが、どうしてもakiさんに勝てずw
自分が弱いのか、akiさんが強いのか?w

ちょっとした古典で希少品?なので、機会がもしあれば1回くらいはプレイしても良いかもしれません。
そこには「古き良き」がたくさん垣間見られるかと。
是非是非~

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。