昨日は、横浜の中山辺り(最近は毎回中山?)で行われている浜logにお邪魔しました。

浜logは、「調布のあな」にも来てくれているヒリュウくんと、ヴロン/バロンくんが主宰する会で、調布も結構お手伝いしてくれている2人がやっているゲーム会で、今回で一周年になるとう知らせは感慨深いです。

と言いつつ、なかなか参加できていなくて申し訳ありませんが(汗)

参加者層はあまり調布とは被っておらず、やはり神奈川方面の方が中心に集まっているようです。
今回は一周年という事もあってか、知っている顔もチラホラ。

午前中に宅配便の受け取りがあったため、2時半くらいからの参加になりましたが、ゲームは結構できました。

プレイしたゲームは以下の5点

▼ごきぶりキッチン
IMGP2229.jpg


とりあえず駆けつけで軽いゲームということで展開しました。
ゴキブリの動きがリアルで楽しいです。ゲーム自体はとっても大味w

▼ポテトマン ×2回
IMGP2234.jpg


リクエストがあったのでプレイ。ノットマストフォローのトリックテイキング。
これだけ聞くとフリークの方でも「なんのこっちゃ?」と思うでしょうが、かなり新しい感覚でした。
そしてプレイすればするほど中核は「仕事をする」「責任を果たす」「空気を読む」という感じですw

▼ボスキート ×2回
IMGP2240.jpg


セットコレクションになるのかな?なんともシャハトらしいゲーム。
シャハトの古いゲーム・新しいゲームのエッセンスが存分に盛り込まれている身もだえするゲームでした。
これは面白い。というか辛いw

▼サンファン ×2回
調布のあなにも最近来てくださる きいろさんのリクエストでサンファンを連戦。
「良いゲームを10個挙げて」と言われれば私は必ずこのゲームを入れます。ゲームとして非常に秀逸。
2ゲーム全く違う得点の稼ぎ方をするも、双方32点で、1ゲーム目は2位、2ゲーム目は3位でした。
定期的にやりたくなってiPadで独りで遊ぶゲームですw

▼カッツェンジャマー ブルース
クニチー先生のカッツェンジャマー ブルースは最近のお気に入り。
先日プレイしてリプレイ欲が高かったため放り込みました。
でも後で確認したら、ネズミのチップってカルテットの数字分獲得するんですね?
どうりでチップなくならないわけだ(汗)
というわけでもう一回やりたいですw


ゲーム会の後は近くのジョナサンでアフター。
翌日のフリマの話や、ゲームの話で夜が更けるのでした。

来月は8月24日とのことです。
ちょっと24日は調布の花火大会に行く予定なので伺えませんが、また時間をみて行きたいと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。