昨日は、「市原ぞうの国」までカピバラさんを愛でに行き、その帰りにメビウスさんに寄って「チャオチャオ 日本語版」をゲットしてきました。


IMGP2337.jpg

パッケージを一新して、食虫植物的な絵を踏襲しつつ、イメージカラーは緑から青に変わった感じです。


IMGP2336.jpg

箱のサイズも縦横5cmほど大きくなりました。厚さも1cmほど厚くなっています。
以前のパッケージは小さいため持ち運びが楽でしたが、その分、コンポーネントも小さく味気ない部分がありましたが、箱が大きくなったことで、コマの大きさも大きくなりました。箱が大きくなったとはいえ、まだまだ小さい部類なので携帯性も悪くないかと。


IMGP2339.jpg

いままで箱に乗せていた「橋」と「得点ボード」が一体型になりました。


IMGP2341.jpg

一体型はセッティングが楽です。アートワークも綺麗にまとまっています。


IMGP2343.jpg

新版はちょっと平面的になってしまったので、個人的にはこちらのコンポーネントの方が好きですが、完全に好みの範疇かと思います。


IMGP2346.jpg

ダイスを振る筒は非常にカラフルになりました!
サイズも若干大きくなっていますが、内径が殆ど変わっていないためダイスの振り難さはそのままw


IMGP2348.jpg

筒にあったフタ(?)は無くなっています。これはちょっと残念。

なんにせよ、ファンには待望の再販かと思います。
しかも、この内容で2,400円(定価)は非常に安いのではないでしょうか?正直、3,200円くらいは覚悟していたので、旧版を持っていますが即買いでしたw

買って損はないかと。


買い物の後は、先日の某パーティーでオヤジさんと飲みに行く約束をしていたので、オヤジさん、ママさんと閉店後そのまま近所の牛タン屋さんへ。

この日、偶然お店で鉢合わせた「まんまる」のHTPさんもご一緒……というか、ノープランだったのでHTPさんの予定に便乗する形で牛タンと相成りました。
HTPさんとは本当に良く会います。フラッと寄った映画館で指定席にもかかわらず隣同士だったり、初めて行った大江戸温泉で目撃されたり、イエサブで会ったり……今回も完全に偶然です。ゲーマーですからお店は確率高いですが、時間まで一緒なのはw

今後も色々なところで遭遇するのを楽しみにしております。


そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。