昨日は「第33回 調布のあな」を無事開催することができました。

敢えて「無事」と書いたのは、かなり懸念事項とトラブルの中、なんとか終れたという安堵感から。
まずは、会場が全て抽選漏れとなってしまい、抽選外で取ろうと思っても全く空きがなく、なんとか手配できた日程は9月1日と、いつもより若干早めな日曜日のスケジュール。

朝は草場さんに車で送ってもらうも(いつもありがとうございます!)1人での会場設営。出力し忘れる参加者リスト……そして極めつけは、朝、会場に行ったら

会場受付「あれ?午後からじゃありませんでしたっけ?」

お、おいww

3部屋ブチ抜きで全日予約していまいたが、何故か午後からの予約になっており、午前は3部屋のうち一番小さい部屋が他に予約が入っているという……

とりあえず空き部屋を押さえることは出来たので、なんとか入場。危なすぎましたw


▼遊ばれたゲームズ
IMGP2468.jpg

今回は61名様(終了時に59名様とアナウンスしましたが、カウントしたら61名様でした)もの方々にお越ししただき、遊ばれたゲームも65種類、プレイ数は105プレイは少なくとも回っていたようです。
いつものように「少なくとも」と書いたのは取りこぼしがあることを想定しての「少なくとも」。
実際、ラミィキューブはホワイトボード見る限り複数回立っていませんが、何回か卓立ってるの見ましたし、途中でクリーニング屋へ洗濯物を取りに45分くらい離席していましたのでw

それにしても、ゲーム会最初に「ブルッヘ」と「ツォルキン」が立つあたりウチらしいなと(笑)
ブルッヘは希望もが多くてよく回っていました。

あと……こねこミキサーも3回もプレイされていました(汗)


▼持ち込みゲームズ
IMGP2463.jpg

持ち込みも今回は多かったように思います。
最近、引っ越しした影響で、私の方で用意するゲームに大箱が少なくなってしまい、必然的に重いゲームも少なくなってしまいました。しかし、今回は重いゲームの持ち込みも結構あってバラエティに富んでいるなと。
本当にありがたいことです。

※今回は、お持込みいただいたゲームで「ストライク」が忘れ物としてありました。お心当たりございます方はご連絡ください。

自分の持ち込みゲームで、以前おのさんに譲っていただいた「ろくでなし!」(過去紹介記事)が、今回も好評で「欲しい」という声がやはりありました。

6人以上推奨なので、人数的な敷居は高いのですがパーティーゲームとして本当に楽しいと思います。ただし、身内限定なゲームではありますがw
タイルの和訳シールを作ってくださった&譲ってくださった おのさん、ドイツ語ルールを和訳してくれたakiさんに感謝です。

似たようなゲーム作りたいなぁ~


ということで、今回も本当にありがとうございました。

次回は、会場が隣の建物の「たづくり」となりまして、場所は10階の3室を借りて定員を80名様まで募集しようかと思っています。

今回は和室もご用意しておりまして、同じフロアで大体、洋室40名、和室40名様くらい入れるお部屋です。

既に募集を開始しておりますので、また是非、どなたでもお時間許す限りお立ち寄り下さいませ。

【参加受付はコチラより】※どちらからでもOKです
▼twipla
http://twipla.jp/events/62653

▼mixi
http://mixi.jp/view_event.pl?id=74764455&comment_count=0&comm_id=5659781

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。