本日は、マキさん、ママディーさん、ヨシミネさん、あやのさん、スギさん、きいろさん、じゅんさんと大所帯で自宅ゲーム会でした。

ゲームはそんなにプレイしていない?感じで?

▼キャッセラン
IMGP2471.jpg

あやのさんが一足先にいらしたので2人用ゲームを。
建設のタイミングが難しく、非常に悩ましいゲームでした。苦手なタイプw
51対33の大差で負け。でもこれは繰り返し遊びたいかも?


▼メディナ
ママディーさんとマキさんがいらしたので4人ゲームのメディナ。
メディナを広げた理由は、キャッセランの負け方が以前プレイしたメディナと似ていたためw
前回の教訓を生かして、あまり建設を急がずに我慢していたら、さっさと屋根を乗せたあやのさんが勝利するという……難しいゲーム!


▼011
IMGP2475.jpg

マキさんのリクエスト?で011を広げることに。以前やったときも思いましたが、この内容にしては長いので腰が重くなるゲーム。アートワークはいいんですけどね……フェンリルで暴れて勝ちました。後味はあまりよくなくw


▼HANABI
3人手が空いたのでHANABI。
ドイツ年間ゲーム大賞にも輝いた一風変わった協力ゲーム。
結構頑張った気がしましたが、終わってみれば15点しか取れていませんでした……空気読むの本当に難しいw


▼蟻の国
IMGP2484.jpg

ヨシミネさんのリクエスト、これまた久しぶり。リソースマネジメントと陣取りというよく出来たゲームですが、どうも陣取りが弱くボロボロw
結構やっている気がしますが、やはりこれも勝ち筋が難しいなと。後半追い上げるものの点数が届かず最下位タイでした。でも点差がそこまでなかったので頑張ったと思いますw


▼秦(Qin)
ママディーさんと2人ガチ対戦2試合。
初プレイのママディーさん相手に序盤、大人気なく優勢に立ち回ったにもかかわらず、1試合目は1個差で勝ち、2試合目は1個差で負け……すっかり打ち手を忘れてしまっていましたw
明日からiPadで特訓です。


結構、ジョジョASBやったり、ジョジョ(遺産)やったりもしたので、ボードゲームはそこそこ。
まあ、でも重いゲームを結構やっているので仕方ない?かも?結構遊んだ方?

夜時間には、隣で「ポルノスタープロジェクト」をプレイしていて、ポルノ女優の名前(架空)や卑猥な言葉が飛び交っていましたが、良いゲーム会でしたw

また是非是非、遊びに来ていただければと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。