先月は調布を被せてしまってお邪魔できなかったまんまるさん。
akiさんがいつも楽しみにしているゲーム会です。

今回はいつもの船堀ではなく、ちょっと先の瑞江での開催でした。
会場はほぼ満席で大盛況。

お邪魔した時間も遅く、プレイしたゲームは1ゲームだけ

▼スパイリウム
IMG_0147.jpg


客商売さんが先日日記でプレイされたことを書いていたので、きっとインストしてくれるだろうと思って出向いたら、本当にインストしてくれましたw
コレといった斬新さはありませんが、入札と収入とカードアクションといったものが1つのミープルで処理されるあたりが非常に面白く、組み合わせとして目新しい作品。カード購入のシステムが、最近私の中で考えていた競りのシステムに似ていてビックリしました。
そして、こういう多角的に考えるゲームは苦手で最下位。なかなか難しい。もう一度やりたいゲームです。

スパイリウム後は、akiさんの後ろでベガスやアンドールを覗きながら時間を過ごし、早めに撤退しました。

帰宅後は,akiさんとアンドールの外伝2をプレイすべく、公式からプリントアウトしてカードを作ったり!

IMGP2953.jpg


光沢紙に印刷して裏表貼り付けました。見栄えは良いですが、表面が傷つきそうなのでスリーブ欲しい……
どこかで伝説カードにぴったりのスリーブないかなぁ。とかとか。
外伝2のプレイ結果についてはまた後日お知らせします。

そんな感じで、今日もどうでもいい話でした。

ではでは。