本日発売の週刊プレイボーイ(10月28日号)誌上にて
「アナログゲーム、人気再燃のワケ!!」と題した記事が掲載されました。

IMG_0152.jpg


IMG_0163.jpg


記事は草場さんの「アナログゲーム活況の状況」や、すごろくやの丸田さんによるゲーム紹介に加え、手前味噌ではありますが、「調布のあな」をピックアップしていただき、簡単なゲーム会の近況のようなインタビュー記事が掲載されています。
本名プレイで若干恥ずかしくw
また、結婚話がクローズアップされており、これまたお叱りを受けそうだなと(汗)

草場さんのインタビュー記事を読む限り、私のコメントと被ってることがあったので、被らないようなところが使われたんだろうなと。でも、本当に採用していただけて、しかも草場さんと丸田さんと並べられるとか恐縮の極みです。

盛り上がりゲームは、テレストレーションとレジスタンス:アヴァロンを例示したところ、アヴァロンが採用されました。どちらも多人数で遊べて非常に盛り上がる楽しいゲームだと思います。

ちなみに、写真も提供させていただきました。
こちらは前回の「調布のあな」で当日アナウンスし、皆様に写真に協力いただくことで実現。なるべくナチュラルに皆さんが楽しんでいる写真と、若干仕込んで(笑)楽しげにしている写真の2パターン用意しましたが、ナチュラルなほうが採用されたようです。素の「調布のあな」の模様が写っています。

良い写真が提供できたと思います。皆さま、本当にありがとうございました。

こうやって少しずつ、メジャーな媒体で取り上げてもらうことで、アナログゲームがゆっくりと浸透してくれればなと思います。取り上げていただいたライターの方にも非常に丁寧に対応いただき、本当に感謝です。

そして奇しくも、本日は古巣から人狼読本なんてものも出ているとか……色々重なってるなぁw

そんな感じで、今日は「どうでもいい は 無し」です。

みなさん、書店・コンビニへダッシュして買って(not立ち読み!)くださいね!w

ではでは。