今年もこの季節がやってまいりました(どの季節?)

昨年もGMまえに行いました「ボードゲーム交換会」
今年もやります。やらせていただきます。

▼昨年の様子
http://kancho.blog.jp/archives/561984.html
IMGP1251

何気に来週末に会期が迫っておりますが、今年は5月17日(土)開催となります。
お時間は遅めの17:00~(受付開始15:00~)の開始です。

この日は、17時までカルカソンヌの日本選手権予選も行っておりますので、お時間に余裕のある方は観戦するもよし(参加についてはただいま定員となっております)
空いたスペースでゲームをするもよし、他のゲーム会からのハシゴもよし……といった感じです。

部屋は広めに取ってあります(60人くらいまで着席可能なスペース)
お時間も、13時より押さえていますので入場可能です。ゲームをお持込みいただければゆっくり遊べます。

とまあ、本筋から外れたご紹介から入りましたが、目的は「プレイしなくなったゲームのリサイクル」です。

棚の肥やしにするよりも、放出して違うゲームを持ち帰ろう!というコンセプトです。
交換はゲーム感覚で行います。不公平感の出ないようなシステムになっておりますので、とりあえず持ち込んでみてください(軽い)

システムの詳細と、参加受付は下記アドレスにて行っています。

↓詳細&参加受付
http://twipla.jp/events/87785
 
「価値のあるゲームもってないから」
「こんなゲーム誰も欲しがる人居ない」

なんて尻込みせず、どんどんご参加ください。
自分は要らないゲームでも、そのゲームを欲している人が居るかも知れません。

私も適当に持ち込んでみます。
今回は本当に適当に持ち込むので期待しないでくださいw
1個は、定番のあの「3勢力で戦うゲーム」でお茶を濁そうかと。

あとの2つは未定です。
皆さまも是非是非。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)