発売から2年が経とうとしていますが、最近また広がりを見せている「ツォルキン」

2012年のエッセンが初売で、当時、「テラミスティカ」「キーフラワー」「蟻の国」と並んで「(当時の)エッセン四天王」なんて適当にブログに書いたらなんとなく「四天王」の呼称は最近も使われているようで……
この年は「銀杏都市」なんかも出ていて間違いなく当たり年だったわけですが、その中でもツォルキンは現地で買ってきたことも相まって一番思い入れのある作品となっています。

そんな「ツォルキン好き」が高じて大会をやってみようかな?なんて軽いノリで企画を立ててみました。
とは言え、最近はまったく自身でプレイできていないので、私は見守るだけなのですが(笑)

せっかく大会をやるのですから、ノリは適当でも内容は適当にしたくないという想いもあり、いろいろと動いてみたところ、なんとかまとまってきたので、ご報告がてら告知をさせていただきます。

まず、日程は8月9日(土)を予定しております。

場所は「調布市文化会館 たづくり」の1001学習室
時間やルールなについては下記URLよりご確認ください。
参加表明もこちらから承ります。

http://twipla.jp/events/96168


次に大会といえば「賞品」

まずは参加いただいた方全員にお配りする参加賞を用意しました。
ツォルキンの純正コンポーネントである「クリスタルスカル」とコーンビット(大)を用いた「根付」となります。

IMGP4322

こちらは、版元である「CGE(Czech Games Edition)」さんに

「大会の参加賞としてアクセサリー作りたいからクリスタルスカル売ってください」

とお願いしたところ、

「OK!送料だけ貰えれば送るよ!」

と、タダ同然で快諾していただき実現しました。 本当にありがたいことです。
人数分(最大32名)頑張って作成いたしましたので、是非お持ち帰りくださいませ。

▼加工中

IMGP4319


▼加工後
IMGP4320
 
 次に、優勝者に贈る賞品ですが、「Hobold's Grotte」(http://www.hoboldsgrotte.blogspot.jp/)というサイトからハンドメイドのツォルキンコンポーネントを取り寄せました。

IMGP4313

部族ひとつひとつが全て違う顔や髪型になっています。
また、木材、石、金のコンポーネントもハンドメイド。
非常に味わい深く、豪華なコンポーネントセットとなっています。

受注生産で、最初

「タスク(受注)が溜まっているので7月28日出荷になる」

という話でしたが、とりあえず28日出荷で問題ない旨を伝えたうえで、「大会の優勝賞品にする」と話したところ、大変喜んでくださり、最優先で仕上げてくれました。
お願いしてから2週間で手元に届くという特急もいいところです。こちらも本当に感謝です。 

大会と言うとちょっと敷居が高いかもしれませんが、カジュアルにゲームを遊びに来てもらえればと思います。
そのために参加賞にもこだわりました。

そして、ツォルキンをもっと、ほんの少しだけでも好きになって貰えればとても嬉しいです。
是非、たくさんの方に遊びにきていただければと思います。 

参加については先程も記載いたしましたこちらのURLから受け付けております。
http://twipla.jp/events/96168

是非、よろしくおねがいします!

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)