本日は、日本酒を飲みながら」日本酒を飲もうということで私の家に集まりました。
集まったのは6名。

おさけを飲みながらだったため、プレイ数は少なめです。

▼テラミスティカ
IMGP3174
久々のテラミスティカ。初めてアルケミストを使いましたが、立ち回りわからず95点で2位。
1位はマーメイドのびぃずさんでした。
たまにやりたくなりますよね。名作。

テラミスティカが終わって酒盛りタイム。
私からは2本の日本酒を用意していました。
IMGP3187
明鏡止水は結局開けず仕舞い

まあ、酒の肴はボードゲームの話やボードゲーム会の話がほとんどw
しばらく飲んで雑談して再びゲームへ。


▼チーズ大好き
IMG_0179

多人数でやってみたかったので出してみました。
私とびぃずさんが6段チーズを作ってダントツ。このゲーム6段作ってナンボでした。
ちょっと点数の配分がよくないなと思ったり。
 

▼フラッシュ10
IMGP3175
これも多人数で遊んでみたく出してみました。
まあ、2人でのプレイとさほど変わらないですね。
簡単で盛り上がるので良ゲームです。調布のあなに持ち込み決定。


▼ムガル
IMGP3179
最後はムガルで〆。
手軽にサクサクと競りが行われ非常に楽しいです。
1位に差をつけられましたが、最後にコインを溜め込んでいたのが功を奏し2位。
これも持ち運びし易くて非常に持ち込み向き!


今回は皆さん健全に、日付が変わるころに帰っていきました。
なかなかお酒をガッツリ飲みながらゲームは難しいですが、またこういう会をやりたいなと。
差し入れも沢山いただき、感謝しきりです。美味しかったし!

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)