最初に後悔w
完全にお店の写真を撮り忘れました(汗)

ってことで
昨日は大井町にあるカフェ「喫茶マーブル」にて行われたゲーム会へお邪魔しました。

▼喫茶マーブル
http://www.hos.to/cafe-marble/

大井町より青物横丁の方が近いという情報を得ていたので、品川から京急を使って青物横丁から行くルートを選択。
青物横丁から歩いて6~7分でしょうか?ちょっとグルっと回る感じですが、迷うことも無く到着。

今回プレイしたゲームは3つ。

▼ベガス
IMGP1034.jpg
定番お手軽ダイスゲー。
akiさんからプレイを熱望されていたので持参、
結果的にしょうがなく本当に運の賜物でakiさんの妨害が多くなってしまい、akiさん若干ご不満w
でもゲーム自体は気に入ってもらえたようで良かったです。

▼ロール スルー ジ エイジズ
IMGP1035.jpg
コンポーネントが素晴らしくて、買おう買おうと思っていてもつい忘れるを繰り返していましたが、先日忘れないうちに購入したものがやっと手元に。そのまま持参しましたw
コンポーネントが秀逸なお手軽ゲーム。図らずもこれもダイスゲー。

▼ごいた
IMGP1040.jpg
akiさんにとって人生2個目の購入となったボドゲ。もといカードゲーム。
先日の「まんまる」さんのアフターで、けがわさんに教えてもらったようで、えらく気に入っているようです。
イキイキとインストをしていましたが、ふたを開ければakiさん直涼さんチームは一度も上がれず、私とわかともさんで圧倒的勝利。akiさんの表情が曇っておりましたw

後は、お食事もメインのひとつということで、ゲームの合間に歓談交え、カレーとデザートをいただきまったりすごしました。

とてもゆったりとした感じで、女性受けしそうな雰囲気。
ゲームをヘビープレイしたい方には不向きかもしれませんが、私は結構好きな感じです。
また機会があれば是非。

ということで、本日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。