どうでもいい は なし

「調布のあな」のかんちょーこと、川口正志(本名プレイ)がお送りする
「どうでもいい話」or「どうでもいいは無し」
そんな毎日

アクセスランキング

2013年9月のアクセスランキング

前回まで5位からカウントダウンしていましたが、やっぱり1位から紹介した方が良いかなと。
そうすれば興味の無い人は、1位だけ見てそっとブラウザ閉じられますからね!

……興味がなければ1位すら見ずにブックマークからTGIWへ飛ぶって?ごもっとも。

そんな場末のBlogですが、9月の記事のアクセスランキングをお知らせします。


▼1位:第33回 調布のあな ありがとうございました!
記事URL:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-291.html
IMGP2463.jpg


手前味噌が1位で申し訳ありません(汗)
ゲーム会のアッサリしたご報告が最もアクセスを稼いでいました。
次回の「調布のあな」は、今週の土曜日となりますので、是非またお誘いあわせのうえお越しくださいませ。

第34回 調布のあな 参加表明はコチラ


▼2位:ドイツゲーム賞はテラミスティカ…ツォルキンは2位
記事URL:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-307.html
IMGP1104.jpg


フリークの関心事でしたから、それなりに検索されたのでしょうw
場末のBlogにもたくさんの方が来て下さったようです。個人的にツォルキンが大賞獲れなくて悔しい想いでしたが、フェルトの3作全て10位以内に驚きが隠せず。個人的に今回最も注目度の高い関心事でした。

最近押している「それってアリ?」がフェルトっぽくなくて、でもフェルト風味なテイストもあって……フェルトの作品の中では一番好きです。


▼3位:ゲーム会巡り その①  サマンサ倶楽部ゲーム会
記事URL:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-319.html
IMGP2706.jpg


ゲーム会巡りはどちらもたくさんアクセスがあったのですが、先に記事をあげた故か?こちらに少しだけ多くアクセスがありました。
新しいゲーム会への1歩は人見知りな自分には結構勇気が居るものです。でも、それ以上に楽しい時間が大体まっているのでやめられない……そんな感じでしょうか?
みなさん楽しそうにゲームをなさっている良いゲーム会でした。


▼4位:放課後さいころ倶楽部、とてもいい
記事URL:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-303.html
IMGP2513.jpg


ボードゲームが題材になっているということで話題になった「放課後さいころ倶楽部」
記念すべき単行本 第1巻発売日に書いたエントリーです。
こういうメディアミックス(ちょっと違う?)も展開されて色んな広がりが出れば良いなと。多くのフリークが思ったんじゃないでしょうか?そうでもない?


▼5位:愛
記事URL:http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-302.html
IMGP2500.jpg


「Goldsieber集めてまっせ!」という完全に自己満足のエントリーが5位です。世も末です。
知人から「Goldsieberよりツォルキン4つの方が気になる」という話もありました。色んな意味で愛にあふれたエントリーだったと思います。

そんな感じで9月は大きなイベント等なかったので、アクセスも1記事に集中することなくまんべんなくといった感じでした。あ、でもゲームの記事がひとつもエントリーしてないですね(汗)なんてこったい。

本当にいつもこのどうでもいいつまらないBlogにお付き合いいただきありがとうございます。
細々と続けて行きますので、今後ともよろしくお願いします。

そんな感じで、今日も超「どうでもいい話」でした。

ではでは


  

2013年8月ののアクセスランキング

8月も終わり、もう9月ですね(汗)早い……
ちょっと秋っぽい気候になったかと思えば、また猛暑に戻ったり季節がハッキリしない毎日ですが、暦だけはしっかり進み、歳もしっかりとっていくという悲しさ。

そんなこんなで8月が終わったので各記事のアクセス数を確認してみました。過去記事はカウントせず、あくまで8月にアップしたものだけの順位です。

▼第5位
チャオチャオ日本語版がやってきた
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-272.html
IMGP2336.jpg

チャオチャオのザックリとした新旧比較記事。本当にザックリだったのですが、待ち望まれていたチャオチャオの再販ですから、関心が高かったのかと思います。良いゲームです。


▼第4位
第32回 調布のあな ありがとうございました!
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-261.html
IMGP2274.jpg

「調布のあな」の記事もたくさんのアクセスいただきました。これまた大した中身の無い記事ですがw
毎回沢山の方に来ていただいて本当にありがたいです。奇しくもこの日記が上がっているころは「第33回 調布のあな」の真っ最中かと思います。本当にいつもありがとうございます。

次回は10月5日(土)にて、和室と洋室2部屋押さえた80名定員で行いますので是非またお越しくださいませ!


▼第3位
ミニチュアの出来だけで買い!【ビッグシティ】
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-263.html
IMGP2292.jpg

これは単純に「ビッグシティ人気」ですねw
未だに根強い人気のビッグシティ。最近ではまた一段と出てこなくなったので値段が上がり気味です。探せばあるところにはあると思うのですが……そして、人気の理由が分かったときに書いた記事でもあります。これは本当に良いゲーム。納得のランクイン。


▼第2位
国内随一のコンポーネント?【ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース】
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-287.html
IMGP2375.jpg

これはw
ただ単に「ドラゴンクエスト」で検索されただけなんじゃないかとw
ビッグネームですからね。あくまで本家がw


▼第1位
今年もEssen(行き)を考える時期がやってまいりました③
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-285.html
945764_1806357231_38large.jpg

この記事が8月のナンバーワンでした。
Essenの「今年も誰か行ってよ!オススメだよ!記事」は、どれもそこそこアクセスがあったのですが、やっぱりメインの「買い物」を取り上げたこの回がダントツのアクセスでしたw

本当にEssenにはパラダイスが広がっていますので気になっている方は遊びに行ってみてください。そして、続きが滞っているので、また頑張って書きます。すいませんw


8月の結果は以上です。
上位5位はこんな感じですが、殆どアクセス数は「団子状態」で、次点にEssen記事が2つともぶら下がっている感じでした。本当にEssenは関心事なんだなと。ボードゲームの一大イベントですからね。大事なことなので何度も言いますが、本当に迷っているくらいなら行った方が良いです。そのためのアドバイスなら多少ならします。本当に役に立つか分からない多少レベルですがw

そんなこんなで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。

2013年7月のアクセスランキング

不思議なことに、7月から急激にアクセスが上がっています。
あの5月の例のアレのときより全然アクセスが多いですw

ということで、今月(先月?)より、月間でアクセスが多かった記事を5つほど並べようかなと
でも、よく考えてみるとアクセスが多かったってことは、改めてレコメンドする意味は無いような?
無いような??
ないよ……う……な……

▼第5位
ゲーム会「まんまる」にお邪魔しました
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-242.html
IMGP2193.jpg


特にこれと言って特別なことは書いていないのですが、「まんまる」で検索した方が多かったのか?5番目でした。
akiさんの写真が良かったのかも?3分間瞬きせずに見つめるとボードの裏の顔が透けて見えるとか見えないとか。見えません。すいません。


▼第4位
仕置き人が綺麗に散っていくゲームw【成敗】
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-250.html
IMGP2177.jpg


カナイさんの「ラブレター」がダイスタワー賞2012を受賞したから注目度が上がった?
いや恐らく、どちらかと言えば時期的に、ヤフオクで「成敗」が出品されて高騰している頃だったというのが正しいのではないかと。
何にしても良いゲームです。再販まだかな?w


▼第3位
ドイツ年間ゲーム大賞決まる
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-235.html
pic1365445_md.jpg


ドイツ年間ゲーム大賞を検索していて迷い込んだのでしょう。これは当然アクセスありますよね。
花火が大賞獲った意外性もありましたし、フリークの関心事。ウチのような場末のBlogでも検索して見て貰えるビッグニュースでした。


▼第2位
東京ボードゲームフリーマーケットに行ってきた&雑感
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-256.html
IMGP2245.jpg


まだ今週の記事ですが2位となりました。
フリーマーケットが非常に注目されたことを象徴しているのではないでしょうか?
エントリーには賛否両論あるようですが、そ、そこまで酷く書いてないですよね?(汗
イベントはもうかれこれ12~13年くらい(手伝いを含めると17年くらい?)色々細々とやっているので、主に自分の経験(失敗)則ですw


▼第1位
小学生とのボードゲーム雑感
http://koumeinowana.blog101.fc2.com/blog-entry-245.html
IMGP2132.jpg


たくさんの方にリツイートしていただいたようで、7月はこのエントリーが1位でした。
正直、文章を書いているときは「こんな字の多いエントリーだれも読まないよ!」なんて思っていましたが、思いの外読んでいただけて、逆に拙い文章故、恥ずかしい限りです。
書いているときは、実はこの倍くらいの文章だったのですが、前述したように「長すぎて誰も読まなくなる」と思い、まとまりのない部分などをバッサリ切り捨てました。今でもまとまりがあるのか怪しいものですがw 恐らく切って正解だったのかなと。


とまあ、こんな感じです。本当にたくさんのアクセスありがとうございます。
7月は最初に書いたように異様なアクセスの伸びを見せ、6月の実に3倍のアクセスがありました。
元々のアクセスが少ないのでまだまだ場末のBlogではございますが、少なくとも開始から1年間は、何かしら毎日エントリーを上げて行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。
調布のあな
次回の「調布のあな」は
8月15日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
http://twipla.jp/events/154272
ただいま紹介期間中です



【調布のあなスケジュール】

・第55回:2015年 8月15日(土)

・第56回:2015年 9月 6日(日)

・第57回:2015年10月11日(日)

・第65回:2016年 4月 9日(土)

・第66回:2016年 5月14日(土)

記事検索
オークション
アクセスカウンター
  • 累計:

Twitter プロフィール
ギルティギア界のそらい館長であり、「調布のあな」のかんちょーです。今は監査のお仕事…でも人を楽しませる仕事にしか興味アリマセン!カピバラさんには超思い入れアリアリアリーデヴェルチ!最近すっかりボドゲ野郎、あとお酒があれば本望!知り合い及びorそらい館知っているという方はリプライ下さい~フォロー返します