昨日は、マイミクのおばれいさんが開催する「川口アナログゲーム会」へ言って来ました

遊んだゲームは4つ、5ゲーム

■ツォルキン ×2回
安定のツォルキンですw
1ゲーム目は農業神殿プレイをしてみるものの、手番が微妙でなかなか稼げず。
結果59点しか取れませんでしたが、1位。
上手く神学のギアを全員でシェアしてくれたので、周りも点数が伸びて居なかった模様。
2ゲーム目は3人+1ダミープレイヤー
こちらは初期資源タイルが本当にダメ過ぎて何も出来ずに40点も行かずダントツビリ。
初期資源タイルで3割以上勝負が決まると本気で思いますw

IMGP0955.jpg
 
■星の王子様
客商売さんが興味を持ってくれたので4人でプレイ。
多人数プレイはゲームがかなり変わるんじゃないかと思っていましたが、予想通り。
あまり山が無く展開は地味ですが、なんともタイル選択の押し付け合いが結構楽しいゲームでした。
2位タイだったかな?

■セベク
PANTAさんのオススメということでプレイ。
小さい箱から結構ボリュームのあるコンポーネントが出てきて、見栄えだけでわくわく。
簡単なセットコレクションですが、汚職の要素が良いジレンマで楽しいゲームでした。
順位はダントツでビリw
かなり気に入ったので帰宅して即購入しました。

■魔法にかかったみたい
久しぶりにプレイ。5人でやったのは初めてかも?(いつも4人)
正直、一番苦手なタイプのゲームなので、自分からは進んでやらないんですよね。
結構やっていますが、1回も勝てた試しなし……良いゲームだとは思うのですがw
結果は3位タイ。やっぱり勝てませんw

そんな感じで、最後まで。
参加者は15人くらいだったでしょうか?部屋のキャパ的に考えて大盛況かと思います。

終了後は22時過ぎまで近くのファミレスでアフターをして撤収しました。
また次回も時間があれば参加したいと思います。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは。