どうでもいい は なし

「調布のあな」のかんちょーこと、川口正志(本名プレイ)がお送りする
「どうでもいい話」or「どうでもいいは無し」
そんな毎日

その他

調布のあな 名札刷新と楽しい(?)スタンプ施策

明日は41回目となる「調布のあな」が開催となるわけですが、ちょっとした施策を追加してみました。
この時間の報告になったのは、熱出してダウンしていたことと、単純に荷物が夜に届いたからです。
ギリギリおやじ。

変更したのは「名札」なのですが、ちょっとした工夫を入れてみました。
IMGP4218


▼以前の名札
名称未設定 2


▼変更後の名札
IMGP4219


名前を大きくし、参加回数を中央上の星マークの中にコッソリ入れました。
また「調布のあな」のロゴを小さくしました。主張は小さめにw

そして最大のポイントは、下半分を「PR欄」にしたことです。
ここに、みなさま各自PRポイントをご記入いただければなと……

しかし、ただ空欄に「何か書いて!」としてもなかなか難しいかと思いましたので、こんなものもご用意しました。

▼ハンコとりあえず10種類
 IMGP4216


▼押すとこんな感じ
IMGP4221


▼ちょうど良いサイズ
IMGP4220


上記ハンコをとりあえず押していただくだけでもPRになります。
どのくらいのゲーム歴なのか?軽いゲームが好きなのか?隠匿系が好きなのか?など。
話のきっかけや、ゲームをお誘いする際の指針にしていただければ。

また、ゲームの人数の関係で卓にうまく入れなかった時、この名札にハンコ押したり記入したりで時間もつぶせるかな?と。特に朝来て人数少ない時間などは良いひまつぶしになるかと思います。 

是非、起の際にはカスタマイズして見てくださいませ。

また、ハンコは順次種類を増やしていこうかと思います。
「こんなハンコが欲しいな」という要望ありましたら、是非教えてください。
よろしくです。

そんな感じで、今日も「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)


 

ブログ開設1周年ありがとうございます

本日で(正確に言うと昨日分の記事で)当ブログは1周年を迎えました!

▼画像は1周年と関係ありませんw
f5eccfc8.jpg

なんとなく始めたブログでしたが、ほぼ毎日1記事を書き続けることができ、でも「毎日」を満たすために校正せずにアップして誤字脱字の嵐……そんなやっつけな駄文を読んでいただいている皆様には本当に感謝しきりです。

今後についても毎日更新をなるべく頑張る方向で、ただ、更新が難しいときは無理しないスタンスで臨みたいと思います。記事の頻度は下がるかもしれませんが、なるべく毎日続けますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

また、1周年を記念して「プレゼントキャンペーン」を実施しています。

詳細はコチラ⇒http://kancho.blog.jp/archives/1168151.html

締め切りを本日から明日終日に変更いたします。
まだ応募していない!という方がいらっしゃいましたら

12月8日 終日

まで受け付けますので(変更の理由は、7日どうせ日付変わる頃に家にいな……ゲフンゲフン)ドシドシ後応募お待ちしております~

そんな感じで、今後ともよろしく & 「どうでもいい話」でした」

三日坊主にならなくて良かった!

ではでは :-) 

本日は関西にいってまいります!

本日は、ぶらりほぼ日帰り(帰宅は明日の早朝)関西旅行に行ってきます。
画像1


最終目的地は、最近オープンしたボードゲームショップ&プレイルームの「DDT」さん。

でもせっかくなので、三宮まで足を伸ばして「トリックプレイ」さんと、大阪市内の「キウイゲームズ」さんも覗きに行こうかなと思っております。
こんな機会でもないと行けないですからね(汗)

恐らく、滞在時間はDDTさんが一番長くなると思われますので、どなたか遊んでいただける方がおられれば是非。
夕方の5時か6時くらいに出没する予定です。

そんな感じで、今日はざっくりと旅先から
本当になにも内容がなくて「どうでもいい話」でした。

ではでは :-) 

ブログ一周年 在庫処……プレゼントキャンペーン!<その2>

昨日に続き処……プレゼント紹介です。

昨日発表のプレゼントはコチラ→http://kancho.blog.jp/archives/1167999.html

応募方法は最後に記載したいと思います~

▼オーナーズチョイス
IMGP3288
シャドウハンターズでお馴染みのゲームリパブリックさんが過去に出した作品。
未開封品です。


▼ザ・ベストゲーム10+ミステリーデートゲーム
IMGP3291
IMGP3294
定番ゲームの詰め合わせ「ザ・ベストゲーム10」と、ギミックが楽しい、ゲームは楽しい?ミステリーデートゲームをセットで。古いものなのでその点、ご了承ください。


▼ジョジョの奇妙な冒険 スタンドボールペン(プライズ)
IMGP3286
 ちょいちょいボードゲームと関係ないもの挟んでみます。決してハズレではありませんw


▼やわらかたまご
IMGP3283
ドイツ人からゲームを大量に買うとオマケを付けてくれることがあります。 これもそのひとつ。
akiさんが和訳を試みましたが、心が折れる造語の嵐で断念した「いわく付き」ですw
がんばって和訳してみてください。


▼ニムズライヒ
IMGP3279
ドイツから取り寄せましたが、箱が日焼けしていたのでどうしようかなと。中身はちゃんとしているので箱が気にならない方へ是非。


▼キャリーケース
IMGP3273
旅行にも使えるキャリーケースです。ゲーマーならきっとゲームを持ち運ぶのに便利でしょう。

IMGP3271
コスモス大箱が2つ入るくらいの大きさです。あ、アンドールの伝説は付属しませんw
念のため。


▼王と枢機卿
IMGP3297
いわずと知れた王と枢機卿。近日また少し届くので、届いた中からお出しします。本当に名作なので是非遊んでもらいたいゲームということで、王と枢機卿にしました。懐は大打撃ですが、これで布教できるなら良いかなとw


ここまでで14セット、全て各1名様、合計14名様にプレゼントしたいと考えております。

ただ、申し訳ございませんが、プレゼントのご指定はできません。全てのご応募からランダムで各商品を割り当てて行きます。この点はご了承ください。

応募資格は「私のtwitter(https://twitter.com/Kancho1003)をフォローしていること」 

フォローしているよ!という方は、下記内容を記入のうえ、sorahoric(あっとまーく)hotmail.comまでメールをください。(フォローしていない方は今からでも遅くありませんw)

【送信アドレス】
 sorahoric(あっとまーく)hotmail.com
 ※(あっとまーく)を@に置き換えてください

【件名】(必須)
 一周年記念処分祭り

【記載内容】(必須)
  1. お名前(ニックネーム可) 
  2. twitterのアカウント名
  3. 何か一言
【応募締め切り】
 12月8日(日) 23:59
 
メールのタイトルは「一周年記念処分祭り」としてください。違うタイトルで送られた場合、メールを拾えないことが考えられます。ご注意ください。「一言」は当選の場合、公開されることを前提にお願いします。

また、大丈夫かと思いますが、海外発送は致しかねますのでご了承ください。

プレゼントの当選者は年内に発表を予定しております。
発表の方法など、詳細は決まり次第ご連絡いたします。

最後になりますが、こんな場末のブログに足をお運びいただき、本当にありがとうございます。
正直、これでもかと毎日毎日毎日毎日、「どうでもいい話」ばかりなので、退屈なブログかと思います。お時間を割いていただくことが申し訳ないくらいに……

今後とも、もしよろしければたまに覗いてやってくださいませ。
沢山のご応募、お待ちしております。


そんな感じで、今日もいつも通り「どうでもいい話」でした。

ではでは :-)



 

ブログ一周年 在庫処……プレゼントキャンペーン!<その1>

いつも当てきとうブログ「どうてもいい は なし」をご覧いただきありがとうございます。

このブログを始めたのが、2012年12月7日なので、今年の12月6日で満1歳となるわけですが、なんとかここまで毎日(危ないときも多々ありましたが)続けてこられました。

あと20日無事に毎日更新が出来るものと仮定して、ここいらで一周年記念と題しまして部屋にある要らない物を処……皆さんにご活用いただけそうなものをプレゼントしたいなと考えております(爽)

つきましては、本日と明日の2日に(分けるつもりは無かったのですが)分けて、プレゼントの紹介をして行こうかなと。応募方法については明日お知らせします。


▼シュピールボックス(spielbox)
IMGP3274
 ツォルキンのミニ拡張が付いている号です。ツォルキン好きな方に是非。未開封です。


▼ラブレター(英語版)
IMGP3276

IMGP3277
今をときめくカナイさんのラブレターの英語版です。未開封です。


▼コロレット10周年記念版
IMGP3278
いわずと知れたシャハトの代表作。10周年記念版も差し上げます。未開封です。


▼クイズ100人に聞きましたゲーム
IMGP3290
30代後半~40代の方がノスタルジィに浸るためのゲームですw


▼ももクロ団 3巻(ブルーレイ)
IMGP3280
 既にボードゲーム関係ありませんw しかも3巻……


▼世界ジャンボ旅行ゲーム
IMGP3296
 何がジャンボかって本当に箱が大きいです。置き場所に困る逸品。


▼放課後さいころ倶楽部 1巻
IMGP3281
残念ながらサインは入っておりませんが、手アカの付いていない未開封品です。


とりあえず今日はここまで。
どうでしょう?放課後さいころ倶楽部くらいしか欲しいもの無いでしょう?w

こういうときの常套手段として、

明日は目玉があります!

と宣言するやり方がありますが、多分に漏れず「明日には目玉がある」と思いますw
まあ、大した目玉ではありませんが……

▼こんなの
00IMGP3297


そんな感じで、今日も、意味も無く明日まで引っ張る(写真取る時間が無かっただけですw)
「どうでもいい話」でした。 

ではでは:-)


 
調布のあな
次回の「調布のあな」は
8月15日(土)開催となります

詳細&参加表明はコチラ
↓↓↓
http://twipla.jp/events/154272
ただいま紹介期間中です



【調布のあなスケジュール】

・第55回:2015年 8月15日(土)

・第56回:2015年 9月 6日(日)

・第57回:2015年10月11日(日)

・第65回:2016年 4月 9日(土)

・第66回:2016年 5月14日(土)

記事検索
オークション
アクセスカウンター
  • 累計:

Twitter プロフィール
ギルティギア界のそらい館長であり、「調布のあな」のかんちょーです。今は監査のお仕事…でも人を楽しませる仕事にしか興味アリマセン!カピバラさんには超思い入れアリアリアリーデヴェルチ!最近すっかりボドゲ野郎、あとお酒があれば本望!知り合い及びorそらい館知っているという方はリプライ下さい~フォロー返します